11/16 緊急出庫!こんな時間から仕事をするのは久しぶりだった日のお話

この記事は約6分で読めます。

連日の激務(!?)に疲れて、昨日帰って寝ていると電話が鳴って起きました。
「あ、もしもしつかぴ?今日仕事する?南花田の○○さんのお客さんの予約があるねんけど、変わりに行ける?じゃぁ頼むわ。17時半に天王寺にお迎えに行ってな」とのことで、、段々と目が冷めてきて・・・ビックリ。ご、5時半??今何時よ?1時間ちょっとで家を出ないとあかんやん。
もちろんなんでもやりますよー。

・・・とのことで珍しく明るいうちに出社。ワンコイン八尾は近くにキレイな山も見えて、のんびりした雰囲気で良い環境ですね。

今日の夕食は

早い時間に神戸に行ったので念願の「もっこす」で
「チャーシュー麺」ちょっと普段より味が濃い、、塩辛いし。チャーシューたっぷりでさらにこってりに。水を何杯も飲んでしまいました。

さぁお仕事にいってきまーす

久しぶりに昼の内勤の方々にお会いできたので挨拶しつつ・・・あわてて出庫。

16時34分に出庫。珍しくこんな時間に出庫したので、TwitterやiPadtaxiNavigatorを見たお仲間さん達から「どないしたん?」って連絡をもらいました。

さて、予約時間に間に合うようにスーパーサインを予約にして天王寺に向かいます。10分くらい余裕があったので、途中で給油してから向かいました。17時30分に天王寺の指定の場所に到着して→東灘区岡本まで。
ワンコイン南花田の○○さんの大切なお客さんなので、いつも以上に気を使いながら丁寧にお送りします。恵美須から阪神高速に入って、芦屋まで。そこから先も○○さんから指示を貰っているルートで無事お送りしました。
ひさしぶりに予約の仕事をさせてもらいました。予約のお仕事だったので↓の乗務詳細には記録されていません。

帰りは国道2号線を走って帰ってきました。途中西宮で↑のもっこすに寄ってラーメン休憩。
神戸っ子のソウルフード(と私は思っている)、こっちに来るとつい食べたくなります。ひさしぶりに早い時間に来れたのでやっと行けました。

大阪市に戻ってきたところでアプリが鳴りました。西淀川区出来島→西九条のマンションまで。
お母さんと小さいお子ちゃんの御乗車。はじめて行く場所らしく「行き方はおまかせします」とのことです。
地図を確認すると、一昨日千船病院からお送りしたのと同じマンションでした。入口の場所もわかっているので、スムーズにお送りできました。

20時になりました

西九条に来たので、西九条駅のタクシー乗場に並んでみました。あ、アプリが鳴った、こっち優先しようっと。福島区大開のローソンにお迎えに行って→読売新聞社のあたり:北区野崎町まで。
乗ってきたおにーさんは、ちょっと急いでいるらしく「何分くらいで着きます?10分とかムリっすかね?」ってことなので、、それはちょっとムリかな、15分くらいかかるかも、できるだけ急ぎましょうってことで急行します。信号の流れがうまく行って12分で到着できました。

お客さんを降ろして、ちょっと進んだところで次のお客さんを発見→大阪駅のホテルグランヴィアまでの御乗車。

ホテルグランヴィアでお客さんを降ろしたところで、ホテルから家族連れが出てきて→お初天神商店街:小松原町までの御乗車。

ちょっと梅田をパトロールすると、太融寺の前でお客さんを発見して→なんばの浪速区役所までの御乗車。

堺筋に出て北上。ミナミ5番乗場に並ぼうかなーと思ったところでお客さん発見→上本町のシェラトン都ホテルまでの御乗車。

21時になりました

千日前通りを西に走ってきて、日本橋1のあたりでお客さんを発見→ミナミの三津寺通りの中まで。

ミナミを抜け出して、御堂筋を南下。ミナミ2番乗場に並んで2分で御乗車→西梅田のヒルトンホテルまでの御乗車。

梅田をパトロールすると第2ビルの裏側あたりでお客さん発見→西成区玉出西までの御乗車。

すぐ近くの玉出西公園でトイレ休憩。車に戻ってすぐにアプリが鳴りました。

22時になりました

アプリでお迎えに行って、岸里駅のあたり:西成区潮路→北新地のANAクラウンプラザホテルまで。
おぉ、、いい感じで往復になりました、ありがたい。

22時を過ぎているので北新地の中には入れません。浜通りに出て、中之島通りに出てグルっと回る途中でお客さん発見:堂島2→大阪駅の御堂筋口まで。

実車中にキッタンからLINEが来ていたので、ひさしぶりに電話をしてみよう。最近お気に入りの休憩場所:角田町でちょっと車を停めて電話をしました。
なんの用事だろう?またキッタンラジオの出演依頼だったらどうしようー、と思いましたが、全然違いました。
ちょっと聞きたいことがあったようで、用事は1分で終わりましたが、ひさしぶりだったので30分くらい話し込んでしまいました。キッタン動画のあの声と電話できるとかちょっと幸せ(はーと)。

23時になりました

電話を切ろうとしているところでお客さんが乗ってきて→塚本駅までの御乗車。キッタンまたね。

梅田に戻ってきました。北新地の様子を見に行こうとしたところで、第2ビルと第3ビルの間でおねーさんが乗ってきて→天王寺駅までの御乗車。
終電なのかな?ちょっと急いでいるらしいので、ビューンと向かいました。無事間に合いそうですね、すごく感謝されて降りていかれました。

天王寺駅でおねーさんを降ろして、天王寺駅をパトロールすると天王寺区悲田院町でおねーさん2人組を発見して→梅田のドンキホーテ前までの御乗車。

24時になりました

今日は神戸から帰ってきてから、タイミング良くお客さんに乗ってもらい続けています。いい流れで、良い感じで売上が伸びていきます。珍しく早い時間から仕事をすると調子が良いのかな。

ドン・キホーテでお客さんを降ろして、目の前の阪急東の交差点で次のお客さんを発見して→ミナミのラウンドワンまで。
灘波1交差点を左折してラウンドワンに向かおうとしましたが、信号待ちの間になんばヒップス前で降りていきました。

ラウンドワンがある千日前商店街のところで次のお客さんを発見して→上本町9のロイヤルホスト前経由→東住吉区中野までの御乗車。

あびこ筋を北上して天王寺に来ました。居酒屋の前に人がイッパイいたので、ちょっと停まって様子を見ますが、停まっている私の目の前で他の流しのタクシーや後ろに停まっているタクシーにみんな乗って行ってしまって、私だけポツーンと取り残されました。お呼びじゃなかったようです、さみしい。もういいや、移動しよ。

1時になりました

ミナミに向かう途中、生魂神社でトイレ休憩。ラーメンが塩辛かったので水を飲みすぎたからか、トイレが近いです。

休憩を終えて出発するとアプリが鳴りました。反対方向なので日本橋1交差点でUターンして向かいます。
日本橋1はタクシーがゼロでお客さんが数人いましたが、予約でお客さんを迎えに行くところなのでごめんなさい。
アプリで谷町九丁目のあたり:中寺2にお迎えに行って→西区北堀江3までの御乗車。

2時になりました

今日は早く出庫してきたので、そろそろ帰ろうかな。最後に東向きのお客さんを乗せて帰りたいな。

千日前通りをパトロールして、ちょっと停まったところでお客さんが3人乗ってきて→谷町九丁目交差点経由→鶴橋駅経由→あびこ駅までの御乗車。
あびこ筋を南下しながらiPadtaxiNavigatorによると、私の3つ先の信号くらいを師匠が走っているようです。どこまで行くんだろう?あびこの近くだったらまたコーヒー休憩しないかなーと思っていると、師匠が「深井まで。帰るわ」ってメールをくれました。さすが師匠。

私はあびこ駅でお客さんを降ろして八尾を目指して走っていきます。師匠が空車になったところで電話をして、話しながら会社に帰りました。

営業終了

3時03分の入庫、10時間29分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらって、192Kmの走行でした。

今日は予約で神戸に行ってから久しぶりの「もっこす」休憩。キッタンとの電話休憩もあり、1時間45分も休憩できました。

大阪市内に帰ってきてからは良いタイミングでポンポンとお客さんに乗ってもらって、すごく効率の良い営業ができました。大阪市内から出ない営業ができて、すごく楽に売上が上がりました。いつもこんな感じだと最高なんですけどね。

明日はタンキちゃん達との呑み会に参加予定なのでお休みでーす。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました