1/12 お客さんに教えてもらった濃厚カヌレが最高だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

我が家では先月コストコで買ってきたハッピーターンが少しブームになっています。小袋に分かれているので気軽に食べられますし、たまに食べるとハッピーターンの独特の味が美味しいよねってなっていました。で、勢い余って先日スーパーで売っていたハッピーターン味から揚げ粉というのを買ってしまったのですが、これが我が家的には大失敗。なんかから揚げにあわない気が・・・。甘いしちょっと気持ち悪い。我が家のハッピーターンブームが一気に冷めてしまいました。
まだお菓子のハッピーターンが半分も残っているのに、誰も食べなくなりそうで怖いです。会社で配ろうかな。

今日の夕食は

「まこと屋」で期間限定の「台湾黒ごま担々麺」です。ちょっと辛かったですが美味しかったです。汁に沈んだミンチが食べづらいので、穴の空いたレンゲがほしかったです。

さぁお仕事にいきます

今朝ダイシンさんに洗車を依頼していたので、車がピカピカです。いつもありがとうございます。

革靴さんに会ったので、20分くらい話してから出庫します。20時47分に出庫。

八尾を抜けて平野区を抜けて走っていきますが、アプリが鳴りません。
国道25号線を走っているとやっとアプリが鳴って、東住吉区杭全8→平野本町までの御乗車。
ちょっとヤンチャなにーちゃんで、法的に完全にアウトな自身の話題をしてきて返事に困りました。あまりそういうことは他人に言わない方が良いと思います。ここに書いちゃうよ。

ちょっと逆方向に戻されてしまいました。もう一度国道25号線を走って、天王寺駅の方に向かっていくとアプリが鳴って、阿倍野区役所の近くにお迎えに行って→ミナミのヨーロッパ通りまで。
おねーさんは今からお仕事に行くようです。

ミナミは空車のタクシーが多いですね。ちょっとパトロールに行こうっと。千日前通りを右に曲がって走っていくと、アプリが鳴って浪速区桜川2→千日前のラウンドワン前までの御乗車。
行き先は宗右衛門町の中でしたが、乗っていただいた時点で21時57分。おねーさんは「仲間で入れます?」って聞かれましたが3分じゃちょっと難しい、、っていうかムリですねー、、ごめんねーって話しながら、堺筋のつるとんたん前でいいや、ってなったのですが、ラウンドワン前で信号待ちしていると「ここから歩いても同じかも」って話になって急遽降りられることになりました。

22時になりました

堺筋を北上してミナミをパトロールしていきますが、乗ってもらえる気がしないので、またまたミナミを離れてパトロールしにいくことにしました。
長堀通を西向きに走っていくとアプリが鳴って、お迎え先まで99mの西区北堀江3に10秒で到着して→北新地のアバンザ前までの御乗車。
目的地は新地上通りの中でしたが、この時間は中に入れないので四つ橋筋沿いのアバンザ前になりました。

国道2号線に出て、パトロールしていくと西天満5でお客さんを発見して→京橋までの御乗車。

ちょっとトイレ休憩をしよう。どこか近くのトイレはないかな・・・と考えて蒲生公園で休憩。
あと1分で休憩が完了する・・・というタイミングで切り忘れていたアプリが鳴りました。あと1分待って・・・もうちょっと・・・はい休憩完了、お迎えに上がって都島区内代町→京橋の天下一品前までの御乗車。

23時になりました

京橋をパトロールしてから、南森町をパトロール、北新地に来て北新地1番乗場に並びました。並んでいると、前が進んだタイミングで横入りされたのでおっちゃん、並んでるからそれはダメよーって言いに行くと「じゃあ次動いたら俺の前に入ればいいやん」って言われましたがダメダメ、私の後ろの人達の順番を抜かしたことになるからおっちゃんは抜けないとあかんよって納得してもらって追い出しました。みんな暇だからなんかイライラしていますね、もっと楽しくヘラヘラいきましょうよ。
10分で順番が来て→大阪駅経由→芝田1交差点までのギリギリワンメーターの乗車。さっきのおっちゃん追い出さなければよかったかな。

梅田をパトロールしましたが、梅田もタクシーが山盛り暇そうにしているのでパトロールに出て、天神橋4でお客さんを発見して→中之島4までの御乗車。
カップルで御乗車いただきましたが、おねーさんが泣き出しました。理由はお店に忘れ物をした気がしたけど、カバンに入ってたといって泣いています。まったく意味がわかりませんが、どうやらお酒があまり強くないのに日本酒を呑んでしまって泣き上戸が出たようです。

梅田はタクシーが溢れていたので、戻るのはイヤだなー。中之島から土佐堀通に出てパトロールしていくと、淀屋橋駅のあたりでお客さんを発見して→北浜経由→住之江区新北島までの御乗車。
暇そうな日にいい感じの距離になりました。ありがとうございます。

24時になりました

国道26号線に出て、北上しようとするとアプリが鳴って、住之江区南加賀屋に呼ばれて→東加賀屋までの御乗車。

もう一度国道26号線に出て北上していって、アプリで呼ばれて天下茶屋駅→西成区玉出中までの御乗車。
おっちゃんが乗ってくるなり千円札を置いて「釣りはいらんわ」って言ってくださりますが、、すいません迎車料金がかかるのでワンメーターでも千円になるんです・・・。なんとかギリギリワンメーターで到着したので千円でいけました。

またまた国道26号線を北上していくとお客さん発見。西洋人2人組が見せてきたスマホにPure Osakaと出ていたのでGoogleMapで調べて、丁度1時になってミナミの中に入れる時間なので宗右衛門町の中までお送りしました。

1時になりました

宗右衛門町を抜けて堺筋に出ようとしたところでお客さんが乗ってきて→瓦屋町3までの御乗車。

続いてミナミ5番乗場に並んで2分で→松屋町までの御乗車。

ミナミをパトロールして御堂筋でお客さんを発見して→住之江区中加賀屋までの御乗車。

ちょっとローソンで休憩します。先日お客さんにカヌレが美味しいって教えてもらったので、初のカヌレ休憩をしました。ローソンの「濃厚カヌレ」超美味しいじゃないっすか。外側がカリカリではありませんでしたが、中のもっちり具合がたまりません。大好きな味です。小さく見えますが、食べてみると結構ボリュームがあるんですね。
コンビニじゃないお店のも食べてみたくなりましたが、とりあえず仕事中に他のコンビニでも探してみようっと。

2時になりました

ミナミまで戻ってきました。相変わらず空車のタクシーが多くて厳しい状況です。

長堀通りで休憩しようっと。10分休憩して走り出すと、心斎橋筋商店街のところでお客さんを発見して→十三駅まで。

すぐに次のお客さんに乗ってもらって→尼崎の東園田までの御乗車。

3時になりました

尼崎から内環状に出て、国道176を南下。十三南向き乗場にタクシーが1台だったので停まって、4分で→梅田の堂山町までの御乗車。

そろそろ八尾方面に帰りたいなー。梅田をパトロールしつつ、堂山町で15分休憩をしましたが人があまり歩いていないのでパトロールを再開。東通り商店街でお客さんを発見して→松原市までの御乗車。
お客さんと相談して阪神高速で南森町→喜連瓜破まで行って、そこからお客さんに案内してもらって到着しました。

4時になりました

ちょっと最高な流れじゃないっすか。ここから会社まで20分くらいで帰れそうです。今日も8時間以内なので休憩は45分でオーケー。残り7分の休憩を取らないといけませんが、10分前には帰還できそうです。

明日に備えて毛羽たきで車体のホコリを落としながら7分休憩完了。そのまま会社に帰りました。

営業終了

4時37分に入庫、7時間50分の営業でした。19件のお客さんに乗ってもらって、160Kmの走行でした。

最後に松原行きのお客さんに乗ってもらって会社に帰りやすい良い日になりました。
昨日とは売上も営業時間も似た感じの日でしたが、自分の気分次第というか、調子次第で全然印象が違う日になりました。昨日は件数が乗ってもらえなくて苦しんだ覚えがありますが、今日は短い距離でもタイミングよく乗ってもらえた楽しい日でした。
昨日は11件、今日は19件と件数が多いので疲労度が少なかったです、なんか逆のことを書いている気もしますが、忙しいよりも暇で乗ってもらえない方がキツイんです。

今日もありがとうございました。今月度は明日と明後日の2日間出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました