2/2 なんか調子が悪く、ダラダラと営業をしたらダメダメの展開になった日のお話

この記事は約7分で読めます。

先月、今まで使っていたGMOのレンタルサーバーから、Xserverにお引越しをしました。
このタクシーつかぴの「楽勝給料40万!」も今は新しいXserverですべて動いております。

というか、よく見るとすごいインパクトの強いタイトルですね。こんなのでしたっけ?昔の名前が懐かしいです。
インパクトは最強レベルですが、もうちょっとソフトな名前にしてはダメでしょうか・・・。私には似合わない気がするんですが。

話が脱線しました。で、新しいxserverが快適です。サーバーのレスポンスがかなり速くなり、Wordpressの速度も速くなりましたし、運用費も大幅に下がりました。サーバーの速度が遅くて今まで使えなかったプラグインやたまに失敗する画像アップロードも全部まともに使えるようになりました。
Googleにサイトチェックをしてもらうと、今まで速度が遅すぎると指摘されていたのが、やっとまともに合格をもらえるようになりました。
読んでくれている皆様にも、ページの表示が速くなったと思ってもらえるんじゃないでしょうか。今までが遅すぎで少し申し訳なかったのですが、やっと普通になったと思います。最近ダメダメのGMOにはもっと早くに見切りを付けたら良かったです。

引っ越しして快適になったので、これからもタクシーつかぴの「楽勝給料40万!」をよろしくお願いします。

今日の夕食は

「丸源ラーメン」で「野菜肉そば+麺大盛り」。器が小さいのか、麺が多いのか、麺と具がいっぱいで汁が少ない気がします。麺大盛りの時はもうちょっと器を大きくしてくれると嬉しいです。

会社に出勤してお仕事にいってきまーす

今日は出勤すると、プリウスタクシーのヘッドライトが切れて代わりの車で出庫しようとしている方がいらっしゃったので、私が交換することになりました。慣れれば簡単なんですけど、みんな苦手ですよね。ちょっと会社に何か対策を考えてほしいところです。内勤さんもこの時間は1人で当直をしているので、タイミングによっては事務所から離れられないので対応が難しいようです。

前にお願いして事務所に新品のバルブを在庫してもらえるようになったので、チャチャっと交換しちゃいましょう。最近よく交換しているので、プリウスのヘッドライトなら15秒で交換することができるようになりました。
これ、私が部品を在庫して交換手数料を取ったら商売になるんじゃない?・・・っておバカなことを考えましたが、領収証を発行して私の名前だったら会社から却下されそうなのでダメですね。

さぁ内勤さんと少しお話をしてから、お仕事に行ってきまーす。今日はダイシンさんが出張洗車に来てくれる日で依頼していたので車はピカピカです。

21時20分に出庫。

八尾を抜けて、東大阪の方に行くとアプリが鳴りました。
アプリで呼ばれて東大阪市水走2にお迎えに行って→布施のあたり:生野区大今里南までのご乗車。
ちょっと無愛想なお客さんのご乗車でした。

実は今日はあまり調子が良くありません。気分がのらないというか、やる気がかなり低いです。昼にパソコン関係の別のお仕事があったのですが、やり取りがどうもうまくいかず振り回されたのでテンションが激低です。

生野区桃谷3で次のお客さんを発見して→鶴橋駅までのご乗車。
おっちゃんとおねーちゃんのご乗車でしたが、乗ってきて「駅まで」鶴橋でいいっすか?「ニューヨークまで」というやりとりを数回繰り返して結局行き先を言ってもらえないまま鶴橋まで行きました。
おっちゃんはおねーちゃんに良いカッコをしたいのか「鶴橋とか夢が無いよな、、ニューヨークまでパーッと行きたくない?」とか言っていましたが、今日のやる気が低い私には面倒くさい客でしかありません。関空まで行ってやれば良かったかな。

22時になりました

ミナミに来ましたが、なんか街のテンションが低く感じ、、スルーしてキタに向かうことにしました。今思えば、普段こんなこと無いんですけど、気持ちの問題なんでしょうね。

西天満4でお客さんを発見して→北新地のスギ薬局の前まで。

スギ薬局でお客さんを降ろして、まっすぐ進むと北新地2番乗場に良いタイミングで入れました。17分でお客さんが乗ってきて→福島4までのご乗車。

23時になりました

福島6のあたりにある上福島北公園でトイレ休憩をしました。出発して信号待ちをしているとアプリが鳴って、すぐ近くのお寿司屋さんに呼ばれました。到着して4分ほどたった時に「今会計をしています」とお客さんから実況中継が来て、5分丁度で「今降りています」と送られてきましたが、容赦なくキャンセルしました。人を呼んでおいて待たせても平気な人を乗せる気はありませんのでごめんなさい。
このキャンセルでただでさえ低いやる気がさらに下がってしまいました。これ以上下げるわけにはいかないので今日はアプリを全部オフにすることにしました。

もう一度北新地2番乗場にやってきて5分でお客さんが乗ってきて→西区新町1までのご乗車。

やっぱりなーんか今日はシックリきません。どうしよう、、ミナミをのぞいてみようかな。
御堂筋を南下してミナミの様子を見に行きましたが、なんとなくここで営業する気にならないのでスルーしてみました。
ここでJR阪和線が運行停止になったとJR西日本のアプリが教えてくれたので、そちらに行ってみることにしました。結構長い時間止まるようなので堺くらいまで行って、帰りのお客さんを乗せるか、もう一度天王寺まで戻ってきておかわりをできると嬉しいな、と思いながら向かいました。

24時になりました

天王寺駅にタクシーが少なめだったので、すぐにお客さんを乗せて→和泉市の信太山駅のあたりまで。えぇー・・・と、遠すぎます。堺市駅くらいが良いのに・・・。
ここからだと高速を使うとかなり遠回りになるので、お客さんと相談してぜーんぶ下道で40分くらいかかりました。

1時になりました

予定より遠くに来てしまったので、途方に暮れながら帰っていきます。高速で一気に大阪市内まで帰るか、下道で帰るか悩みましたが、のんびり帰ることにしました。堺東のあたりを通ると、堺東駅の乗場にタクシーが2台しかいなかったので、並んでみることにしました。人がぜーんぜんいない気がしますが、3台目に入ってみました。これ、このまま待っていて良いのかなー?って思っていると私の後ろにどんどんタクシーが並んできました。14分たったところでお客さんが乗ってきて→初芝駅の近くまでのご乗車。

2時になりました

こっちにねー、、来たかったんじゃないのよー、、って思いながら、ときはま線に出て、あびこ筋を北上。大阪市内まで帰ってきました。
生魂神社のトイレで休憩をしていると、ワンコイン八尾の同僚さんもトイレ休憩に来たので少し話して気分転換をさせてもらいました。

ミナミの様子を見てみますが、今日はやっぱりなんかシックリこないのでスルーして北新地に来ました。
今日の三度目の正直で北新地2番乗場に並び、4分でお客さんが乗ってきて→新福島駅まで。

もうイヤや・・・今日は全然乗ってもらえないどころか、近い距離ばかりと、遠すぎる距離です。やっぱりノリが悪いようです。
よし、帰ろう。最後に東向きのお客さんに乗ってもらって帰ろう。

北新地17番乗場に行って4分でお客さん2人で乗ってきて→東三国駅のあたり:淀川区西三国1までのご乗車。少し北向きに行ってしまいましたが、これで帰ろうと思ったら延長戦があって→宝塚市の山本駅のあたりまで。なんと、、、八尾とまったくの逆方向です。売上的にはありがたいですが、ダメな日はこんなもんか・・・と思いながら新御堂&中央環状を走っていきました。
乗ってくれているおじーちゃんが、、、「ぜんぜん酔ってない」と自分で言いながらも、ネチネチネチネチと訳の分かんない愚痴ばっかり言い続けます。返事しないと「おい、聞いてるのか」と同意を強制してきますし、すごく面倒くさい酔っぱらいです。今日はそんな気分じゃないのよ。

無事に到着して、中央環状に出て、今日は休憩は十分に取れていたので、そのまま八尾まで帰りました。

営業終了

4時45分に入庫、7時間25分の営業でした。9組のお客さんに乗ってもらって、179Kmの走行でした。

9件!?!?これだけしか乗ってもらっていなかったんだ。大阪市内に来てからすでにダメダメでしたが、信太山に行ってからがさらに悪かったですね。腹をくくってビューンと大阪市内に帰ってくればよかったですかね、、まぁなんでも良いか。流れに従う主義ですので、ダメな流れの時はダメなんです。

もっと早く帰れば良かったですが、今週は師匠が連休をしているので寂しいです。気分転換に電話して笑わせてもらうこともできないので、早く出勤してきてくれないかなー。

おわり

コメント

タイトルとURLをコピーしました