お休みの8/8は

この記事は約2分で読めます。

昨日は予定があって忙しい日でした。途中大好きな「鶏soba座銀」で

「鶏つけsoba」を頂きました。相変わらず安定の美味しさ。わたし的にはテーブルに自分でガリガリできる胡椒があればパーフェクトなんですが。鶏系のつけ麺+ブラックペッパーが大好きです。
ひさしぶりに らーめんstand R&R でガリガリしに行きたいです。

出かける前に、まず自分の車に給油してから向かいますが、

レギュラーが175円になっていました。先週の日曜日に160円だったので、1週間で15円のアップ。ちょっと激しすぎませんか?
政府が高くなりすぎたガソリン代の補助を徐々に減らすらしく、それだけでも12月までの間に毎月3円ずつ上がっていくとTwitterのフォロアーさんが教えてくれました。年末までにまだ12円も上がるのね。この感じだと補助分以上に上がる気もしますし、なんとかしてほしいものです。

で、買い物に行ったついでに赤鉛筆を購入。

来月必要になったので、忘れないうちに買っておきました。息子ちゃんに鉛筆削りを借りないと。

で、会社の理事会さんの買い物もしました。
会計さんにお願いして許可をもらったハケを買いました。

前に理事会で買った掃除機の掃除用に使うダスターです。
Sharkの掃除機を2台買ったのですが、非常に好評です。毎日のように使っておられる方もいるそうで、掃除機のフィルターが驚くほど汚れます。

掃除機プロジェクト担当のわたしが2日に1回、掃除機の掃除を担当しているのですが、掃除するたびに手が真っ黒になって大変だったので、掃除グッズ(ハケ)を買ってもらいました。

昨日使ってみましたが、いい感じです。手で掃除するよりも簡単にキレイになるので、これでいくらでも戦えそうです。

ドライバーのみなさんの、営業車をキレイにしたい気持ちが嬉しいので、私もがんばって掃除機の掃除をがんばろうと思います。
八尾のみなさん、掃除機どんどん使って下さいねー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました