8/30 思わぬタイミングで高速でビューンと走れた、嬉しい日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日、今期見ているドラマVIVANTに出ているドラムのボイススタンプが発売になりました。
すぐに嫁さんが「今すぐ買って!!」って言ってきたのでプレゼントしたら、、嫁からのLINEがこのスタンプしか送ってこなくなりました。

250円もしたのにドラムさん、どうしてくれるんですか!林原めぐみの声なので、それはそれで嬉しいんですけど。

仕事に向かいます

世間ではガソリン代が180円を大幅に超えたとニュースになっていますが、なぜか枚方はガソリンが安めで助かります。

近所のエネオスは176円だったので、会社に行く前に満タンにしておきました。

会社に行って出庫準備をしていると、いつも使っているレーダー探知機の取り付けマウントが折れているのを発見。取り付けができなかったので、自分の車で使っているモノを外して営業車に移設して出庫。

愛用のレーダー探知機はこのユピテルのA370。車のOBD2から繋いでいるので、車速やエンジンの回転数や発電量、モーターの出力などが見れるのがお気に入りです。GPSを使った正確な時計が見れるのも便利です。

で、少し準備に時間がかかって、21時50分に出庫。

いつも通り大阪市内を目指して走っていきますが、今日もまーったく乗ってもらえずに天王寺まで来ました。最近徹底的にアプリに嫌われていますね。
天王寺周辺は空車のタクシーがイッパイだったので、少し周りと逆向きに走る作戦でパトロール。
西成区太子2でおっちゃん2人組を発見して→堺筋三津寺までのご乗車。
「ミナミの龍鳳ってラーメン屋が旨いから行こう」という話で向かいますが、1人が「ラーメンはしつこいからイヤや」言い出したので、うどんの柳庵ってところに変更になりました。「柳庵は唐揚げがめっちゃ旨いねんで、食べるやろ?」から、「だからしつこいのはイヤやって言ってるやん」って会話を聞きながら到着しました。

今日もミナミは暇そうですねー。

長堀通りを走り、少し広めにパトロールしてみましたがまったく乗ってもらえず、千日前通りを走って、千日前のアジヨシ前乗場に来てみました。
3分でお客さんが乗ってきて→豊中の庄内駅までのご乗車。
堺筋&新御堂をビューンと走り、宮原から国道176号線に出てあっという間に到着。ありがたいご乗車になりました。

23時になりました

国道176号線を北上していき、Uターンできるところを探しますが、Uターンがめんどくさくなってきたので、内環状線を右折して江坂方面に行きました。
江坂駅のタクシー乗場に並んで、4分くらいでお客さんが乗ってきて→吹田市円山町までのご乗車。
円山町って言われてもよくわかりませんが、お客さんが丁寧に案内してくれました。

江坂駅前で10分休憩を取りましたが、乗ってきてもらえそうになかったので離脱。

24時になりました

新御堂を南下して、新大阪駅周辺をパトロールしますが、タクシーが多かったのですべてスルー。
諦めて新大阪駅のタクセントイレで休憩。

再出発して、西中島に行ってみました。5分停まって:西中島→東中島までのご乗車。

もう一度西中島に来てお客さんを探して→吹田市佐井寺までのご乗車。
わーい、新御堂をビューンと春日まで走れました。

1時になりました

新御堂を南下して梅田まで帰ってきました。

堂山町のあたりは道路工事をしていて、かなり車線規制をしています。タイミングを見計らってパトロールしてみるとすぐにお客さんを発見して→蒲生四丁目交差点までのご乗車。

京橋の様子を見てから、北新地に来ました。タイミング良く北新地2番乗場に入れたので並び、6分でおねーさんが乗ってきて→福島1まで。
まっすぐ3分走るだけだったので、暇すぎて寝そうになりましたが、こういう時こそ笑顔で接客を心がけました。

2時になりました

北新地も暇そうだったので、福島をパトロールしてみてお客さんを発見→西区土佐堀2までのご乗車。
単価が低めで飽きてきました。

梅田に戻って、また堂山町の車線規制を利用し、タイミングを見計らってお客さんを乗せて→福島4までのご乗車。
さっきから福島にかなり縁があるようです。

ちょっと単価が低めの流れが続いているので、流れを切るために東向きの北新地17番乗場に並んでみました。
14分並んで→新石切駅までのご乗車。おぉっと、、これは・・・!!!
阪神高速を水走までビューンと走って、新石切駅でお客さんを降ろしました。最近東京から引っ越してきたそうで、いろんな大阪話をしながら向かいました。

で、、会社まですぐに帰れるところに来てしまったので・・・街も暇そうだし、これは帰るよねーっっ。
今帰れば余裕で6時間以内で帰れそうだったので、そのまま帰還致しました。

営業終了

3時27分に入庫、5時間37分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は23,550円、111Kmの走行でした。

いやー、暇でした。今日は昼勤の人達も暇そうで、私が出庫する時に、隔勤の人まで「暇すぎるし、単価も千円以下ばっかりで、これじゃ戦えない」って帰ってきていたので覚悟していましたが、予想通りぜーんぜんダメでした。
ダメな時は早く帰ろう。私は良いタイミングで実車で高速で帰ることができたので、良い日となりました。新石切行きのおっちゃんほんとにありがとう。

そう言えば今日はアプリが0件でした。最近あまり鳴らないな、出庫時間が遅すぎるんですねー、まぁ鳴らないなら、それはそれでいいか。

会社から家までのお供は

ローソンで買ったおにぎりでした。たらこが食べたかったのですが、売ってなかったので明太子に妥協しました。

さぁ明日も営業予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました