9/11 休み明けに、東に行くと帰ってしまう病が炸裂した日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日はフットサル部の活動日でお休みをしました。
いつも通り電車で出かけようとすると、夕方に大阪全域でゲリラ豪雨があり、ひさしぶりに車で森ノ宮キューズモールまで向かいました。

行く途中で前がまったく見えないほどの大雨に。こんなのでサッカーできるのかな?と思いながら向かいました。

いつものフットサル場は屋根があって直接雨は掛からないのですが、少し風が吹くと外側の人工芝が水浸しになります。今日は風が吹いてなかったからか全然大丈夫でした。

普段より少し遅めの18時30分スタート。15名揃ったので、3チーム作って試合形式でフットサルをしていきます。

みんなよく走るよね。新しいメンバーも少しずつですが増えていて嬉しい限りです。最近来ていない方や、サッカー歴がゼロでもワンコイングループの方なら全然大丈夫なので、是非気軽に参加下さい。

20時30分まで充実した時間を過ごし、そのままお家に帰ってゆっくりしました。

日曜日はVIVANTがありますが、さすがに間に合わなかったので、帰ってから録画で見ました。もう来週最終回なんですね。あと1話で終わるんでしょうか?楽しみすぎます。

お仕事に向かいます

昨日のフットサルで足が筋肉痛なのと、やっと息子ちゃんが目的地のフィラデルフィアに到着できましたが、慣れない環境でいろいろとサポートに忙しくて大変な日が続いています。

月曜日のタクシー営業に向かいました。今日は早めに家を出ましたが、途中で嫁さんに頼まれた買い物をするために四條畷イオンで買い物をしてから向かうと、かなり遅めの出勤になってしまいました。

21時41分に出庫。今月は営業時間は短くても良いので、日数をがんばって出勤する月間と決めているので、今日もかるーく営業していこうと思います。

八尾を抜けて走っているとアプリが鳴り、平野区加美北に呼ばれて→出戸駅前のスナックビル:平野区長吉出戸までのご乗車。

長居公園通を西向きに走っているとアプリが鳴り、逆方向だったのでUターンしてから平野区喜連1にお迎えに行きました。真っ暗でシーンとした住宅地の中で、松葉杖の男性が乗ってきて→JR長居駅までのご乗車。
できるだけ改札に近いところで降りていただきました。身障者手帳をお持ちだったので運賃を1割引にさせていただきました。

23時になりました

その後乗ってもらえないまま堺筋を北上しているとお客さんを発見して→桜川のロイヤルホスト経由→西区土佐堀3までのご乗車。
ライブでもしていたのかな、アコギとサックスを持ったおにーさん2人のご乗車でした。

24時になりました
梅田のあたりをパトロールしますが、全然乗ってもらえずに福島の上福島北公園でトイレ休憩。

再び梅田をパトロールしますが、なかなか乗ってもらえず、やっと大阪駅のあたりでお客さんを発見して→北新地スエヒロ前までのご乗車。

北新地は暇そうです。空車のタクシーがイッパイなので梅田方面に向かい、小松原町で休憩しようと停まっていると、3分でおにーさんが乗ってきて→八条口までのご乗車。八条口ってどこだろう?と考えていると、もしかして京都駅っすか?とのことで、高速で向かうことになりました。
道は早かったらなんでも良いので、できるだけ高速を使って下さいとのことだったので、第二京阪を使うことになりました。あまり深く考えずにまっすぐ行ったところにある扇町から入って守口線→近畿道→第二京阪を走っていきましたが、もしかしたら南森町から環状線→東大阪線→近畿道→第二京阪の方が良かったかな。どちらの方が距離が短いんだろう、、今度計算してみよう。
で、第二京阪をビューンと走って京都駅までお送りしました。

さぁずいぶん東方面に来てしまいました。どうしましょう?帰るには早すぎますが、街は暇そうです。とりあえず高速を使って帰ろうかと思いましたが、名神高速はまだ通行止めですし、第二京阪は高いですし、とりあえず下道を走っていたら、もういいかって気持ちになってきたので、そのまま燃料補給だけして帰ってしまいました。

営業終了

2時12分に入庫、4時間31分の営業でした。5件のお客さんに乗ってもらって、営収は28,490円、145Kmの走行でした。

4時間半の営業で、5件しか乗ってもらってないとかナメてます?すいません。もう少しがんばるつもりだったのですが、うっかり帰ってしまいました。

家に帰ってから、コンビニで調達してきたパスタと「濃いめのレモンサワー」を楽しんで

今日を終了しました。おやすみなさい。

ひどいグラフです。一発屋になっていますね。暇そうな日に一発があって助かったと考えるべきでしょうか。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました