2024年7月18日から7月19日の日記

この記事は約4分で読めます。

相変わらずスマホを勉強中です。
この日、大好きなUnihertzから新しいスマホが発表されました。

UnihertzのJellyシリーズは前に持っていたこともあって大好きなスマホです。そのJellyシリーズの新製品Jally Maxですが、あれ?なにか違うぞ・・・Jellyに求めているものと違う。最小の5Gスマホと書かれていますが、、みんながJellyに求めているのとは明らかに違う大きさです。案の定SNSではがっかりコメントが溢れていました。
今のスマホほしい病の最中に前に愛用していたJelly Proのような面白い商品が出てきたらうっかり買ってしまうところでした。私的には結果オーライかな。

2024年7月18日は急遽お休みに

昨日お仕事をして朝に帰ってきて、いつも通り起きて愛犬アロさんのお散歩に行きます。
前にも日記で書いた通り、うちのアロさんは自分で歩くのがあまり好きではありません。でもひさしぶりにリードを付けて自分で散歩してみる?って感じで外出すると・・・

歩くのが楽しかったみたいです。いつもならすぐに抱っこしろって来るんですが、この日はずーっとごきげんで歩いていました。

珍しいやん。しばらく自分で散歩するようにしようと思いますが・・・アスファルトが暑そうだし、季節的にすぐにまた抱っこに戻りそうです。もうちょっと涼しい季節だったらよかったね。

で、いつも通り夕食を食べて会社に向かおうと着替えましたが・・・今日出勤すると月曜日の休みまで6連勤になることに気づきました。うあー、、どうしようー、、休みたい気もするけど・・・って家でグダグダ言っていると・・・嫁さんが「休め!休んじまえ!!家は楽しいぞー」って言われて1分後に会社に欠勤連絡の電話をしていました。

2024年7月19日金曜日のお話し

というわけで予想外に昨日休んでしまったので、今日はがんばって営業しようと思います。

今日は仕事に行く前に少し知人に頼まれごとをされて、おうちでPC作業。予定より会社に行くのが遅くなってしまいました。

21時55分に出庫。

いつも通り東大阪で営業しつつ京橋まで来て、京橋駅前のタクシー乗場に並んでみました。16分かかって→南摂津駅まで。うあー、、そっちかー、、しかも下道で時間がかかる・・・と思っていたら途中でコンビニに寄ることになり、さらに時間がかかりました。もうどうにでもして・・・。
30分近くかかって到着。

あーあ、、一番好きな時間帯に営業区域外にいるじゃないっすか。気持ちが焦ります。とりあえずアプリをオンにして大阪市内目指して走っていくと・・・アプリが鳴りましたが、到着して5分ギリギリまで待たされてから乗ってきて、行き先をなかなか言わずに出発するのに手間取って、時間がかかった割に結果600円のご乗車でした。実車より迎えに行く時間と待つ時間の方が圧倒的に長いし。今日はダメな日だな。とりあえずがんばるのは諦めました。

その後西中島や北新地で営業しましたが、どうも時間がかかるところにばかり行ってしまい不調。
JR野田駅からの帰りに発見したお客さんの行き先が→阿倍野区帝塚山まで。
国道26号線をずーっと下っていきますが、、前をずっと暴走族のバイク2台が塞いで牛歩走行。おまけにちゃんと信号を守るし、私の眼の前を走っているからうるさいし・・・最悪。
気分的にいつもの1.5倍くらいの時間がかかった気がしてイライラしましたが、なんとか平静を保ちつつお客さんを送ることができました。

その後ミナミに戻ってきて営業を続け、2時台に乗せたお客さんの行き先が→若江岩田のニトリ前まで。
やってまいましたー、、思いっきり東向きのご乗車。帰りたーい、、でも最近早く帰りすぎだからもう少しがんばりたーい。とりあえず大阪市内に戻る勇気は出ないので、布施に行ってみて、布施駅→高井田元町までのご乗車。

よし、もうちょっとがんばろう、、ということで大阪市内を目指して、鶴橋のあたりで鳴ったアプリを取って、桃谷→巽北まで。はい、また東向きです。もういい、帰る。

6時間以内の入庫は難しそうなので、とりあえず休憩を消化しよう。巽北から近くの松屋に向かっているとDiDiアプリが鳴ったので取りました。お迎えに行くと・・・予約注文のお客さんだったようで、予約時間まで15分もあります。なにそれー、、DiDiが新しいアプリになってから予約注文がわかりづらい、、、っていうか、書いてる?見えないんだけど。
お客さんが予約した時間まで15分近くあるので、休憩を取りつつ12分でご乗車いただき→放出駅まで。

会社と反対方向でしたが、今の私にはもう帰ることしか考えられません。放出から会社に向かう途中にアプリが鳴って、布施→巽南経由→平野区長吉出戸まで。ちょっと方向は違うが会社に近づいた気がします。良かった。

で、松屋からは遠ざかってしまったので、予定を変更してなか卯で

「冷やし淡々そば温玉のせ」で休憩。このこ、見栄えが悪いわね。しかもそばよりうどんの方が合う気がします。

で、休憩を消化したので8時間00分で営業終了。

なんか疲れました。おつかれさまでしたー。

明日と明後日も出庫予定ですが、ちょっと特別な日なので売上度外視で営業予定です。ちょっと早めに出庫するつもりです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました