2024年7月20日から7月21日の日記

この記事は約5分で読めます。

今日出庫するとDiDiからメッセージが来ていました。

なんか大阪限定のキャンペーンをしているそうです。初乗り10回無料?なんだ初めての方限定かいな。
10%オフ?これは全ユーザー対象みたいです。

7月31日までだからこの日記を書いている時はすでに終わっていますね。書くのが遅いな、、すいません。情報はもっと早く書かないといけませんね。忘れていただけです。

2024年7月20日土曜日の日記

今日は特別な日です。去年も7月12日7月13日に参戦した、乃木坂46の真夏の全国ツアーの日です。

去年はお客さんからライブの感想が聞けて楽しかった記憶はありますが、その後の営業はボロボロで、いつもと違うテンションで営業をするとろくな事がないことはわかっているんですが、まぁ1年で数日くらいはこんな楽しみもあって良いんじゃないか、ということで参戦します。

出庫してまーっすぐ京セラドームへGO!
とりあえず最初は乃木坂帰りの人達しか乗ってほしくありません。今日だけは売上とかどうでも良いです。
とりあえず3件乃木坂ファンをお乗せしましたが、、地方から来た人はあまりノリが良くなく、面白い話をしてくれませんでした。3件目の鹿児島から来た与田ちゃん推しと富里推しの若いおねーさん2人はいろいろと楽しく話せて良かった。

さぁここからは普通に営業しますが、去年同様苦戦します。なんか流れが作れないっす。

とにかく単価が低い・・・1,100円、700円、900円、500円と疲れてきたところで大正駅で乗ってくれたお客さんの行き先が→泉尾のセブンイレブンで買い物するのを待ってから→酉島経由→尼崎の塚口まで。
得意の尼崎なので塚口のどの辺か詳しく聞きつつ、いろんな尼崎あるある話しで3人で盛り上がりました。ちょっとここでは書けない笑い話でした。
で、降りる時に塚口行きのおっちゃんがさっきセブンイレブンで買ったアイスをくれました。

えぇー、、ア、アイス?いらない・・・けどせっかくくれたし。溶けるし、すぐに食べなきゃいけないので困ります。仕方ないか。
近くのセブンイレブンに行って駐車場で一気食いをしたら・・・頭がキーンとしました。ムリ。こんなもん一気に全部食えるか。身体冷えるし。ちょっと時間がかかって食べきってから大阪に帰りました。セブンイレブンで食べないとゴミを捨てるのも困るやんか、ダッシュボードに放り込んでベタベタしたら大変なことになりそうです。
あ、温州みかん氷はかなり美味しかったです。ちょっと文句を言いましたが感謝です。

で、十三→西中島に行き、西中島で乗ってくれたお客さんを→鶴見緑地まで送りました。
おもいっきり東向きで帰りたくなる気持ちを抑えて京橋に舞い戻りました。
京橋→東大阪の高井田行きのお客さんを乗せ、また東向きに来てしまいましたので、とりあえず布施に行って頭を冷やしていると→北巽までのご乗車。

勝山通りを西に向いたところでお客さんが降りていったので、そのまま西向きに走り、疲れたので休憩しようと思って急遽生野の天洋にピットイン。

天洋さんおひさしぶりです。味噌チャーシューをやっつけてやりました。よし、久しぶりに営業中に麺を食べたし、ここから盛り上がっていこう!と思ってミナミに向かいましたが、相変わらずパッとしない営業が続いたのでそろそろ撤退しようと思い、最後に北新地17番乗場で東向きのお客さんを期待していると・・・→茨木市までのご乗車。

で、中央環状を八尾方面に向けて帰っている最中にGOアプリで3回呼ばれて営業してから帰りました。

なんか疲れた夜でした。

2024年7月21日日曜日のお話し

今日も懲りずに乃木坂46に参戦しようと思います。
今年は全国ツアーと言いながらも大阪・名古屋・東京でしか開催されないので、地方から来ている人がかなりいるはずです。新大阪行きのお客さんを是非乗せたいところです。

とりあえず会社に向かう途中にお腹が減ったので、かつやで

海鮮たまごチキンカツ定食をやっつけておきました。ちょっと味が塩辛かったです。

今日も出庫して一目散に京セラドームに向かいます。

本日一組目の乃木坂ファンのお客さんは4人組のおっちゃん&にーちゃん達です。
乃木坂ちゃんが前に行ってサインが飾ってあるという西成のお好み焼き屋さん行き。聖地巡礼ってやつですね。
かなりコアなファンの方たちで、滋賀県&石川県&神戸&京都とSNSで知り合ったお仲間だそうです。
今日の感想をいろいろと教えてくれて・・・

ティッシュとチップをくれました。「来年は運転手さんも一緒に行こう」と誘われましたが、、かるーく流しておきました。

2組目の乃木坂さんは→恵美須西までのご乗車。たぶん乃木坂ファンの中国人2人組で、中国語しか話せない方達でした。

で、ここからは普通に営業していきますが・・・今日も単価が低ーい。ここまで10件乗ってもらって11,000円という具合です。
だめだ、もう帰ろうかな。明日休みで忙しいし、、でもまだ24時にもなってない。

おまけに梅田で乗ってもらったお客さんの行き先が→衣摺加美北駅。思いっきり会社の方向じゃん。売上的にはありがたかったですが、こんなの帰れって言われているようなものです。

とりあえず2時まで時間を潰そうと思い布施をパトロール。
1000円と1900円のご乗車をやっつけ、その後帰る途中にのぞいた近鉄八尾駅にタクシーがゼロでお客さんが待っていたのでお乗せして→八尾市堤町まで。
乗ってくれた夫婦はなぜかずーっと喧嘩していました。喧嘩を聞くのも疲れるんよ、帰ってからやってよ。

ということで、疲れたのでそのまま2時30分に入庫。6時間57分の営業でした。おつかれさまでした。

やっぱり私はどっぷりイベント狙いをするとダメみたいです。今日の客単価は1,634円と激低ラインでした。アタリが悪すぎですね。売上は度外視と言いながらも、ここまでひどいとは。そら疲れるわ。

実は今日の日曜日はかなりタクシーが少なくて、京セラドームにこだわらずに営業したらそこそこいい感じでお客さんを乗せられた気がしますが・・・まぁ特別な日だし、いつもとは違う楽しみがあるのでいいか。なんか楽しい時間を過ごしてきた人達からもらえるエネルギーというか、パワーをお裾分けしてもらえる気がします。

この2日間の売上はかなり悪かったし、収穫は乃木坂ティッシュかな。家に帰ったら思いっきり鼻をかんでやろうと思います。
おしまい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました