10/19 早く帰るはずが失敗。酔っぱらいおねーさんが起きない

この記事は約5分で読めます。

今日は出庫前に用事があったので早めに出勤しました。

17時に出勤し、用事をすませて18時半に出庫。
昨日より早めに出庫できたのでがんばりまーす。

いきなりアプリでテンションMAX

八尾でアプリが鳴らず、東大阪でも鳴らず。駅や繁華街で手上げを狙うこともできますが、最近郊外でお客様に乗ってもらう成績が悪いので、ついアプリ頼みになってしまいます。まぁボウズで大阪市内まで行っても構わないんですけどね、、とか考えているとアプリが鳴り南巽に呼ばれます。

昨日の1件目で呼ばれた場所(超近くへのワンメーターでした)のすぐ近くだったので、今日の最初のお客さんも近くかー、と勝手に思いながらお客さんを待っていたら、乗ってくるなり「堺市の東浅香山ってところにいきたい」とのこと。うわーお、、ごめんなさい、昨日に続いてワンメーターだろうとか言っててすいません。
昨日と違いなかなかの単価からスタート。今日は楽しい日になればいいな。

1件目のお客さんを降ろして走っていると手上げのお客様→堺東駅

堺東を一周して、タクシーの多さに驚きながら大阪市内を目指しているとアプリがなりました。
住吉大社の前→平林。目が冷めたら仕事が始まる時間だったらしく、大遅刻のおにーさん。できるだけ急いで向かいました。

ここでガソリンを入れるついでにちょっと早めの休憩。となりのセブンイレブンで買ったのが「エースコック 山椒香るカレー肉そば 245円」山椒の存在感が◎、カレー粉も固形のカレールゥが1個入っていて本格的な味でした。

休憩終わりで再発進

26号線目掛けて走っているとアプリがなり、玉出→千日前。ミナミに到着しました。

千日前はタクシー少なめだったので場所を見つけて並んでみますが、あまり流れがよくありません。19分並んで千日前→細工谷。

細工台から鶴橋をのぞいてみようと走ってたらお客様です、味原町→鶴見区今津。休憩後もテンション高め継続。

苦手な22時台、続いて京橋を目指して走っているとアプリが鳴って、20m後方で呼ばれました。車がいない間にバックで向かい、、今福西→阿波座まで。テンション上げていきましょう!

阿波座からは、梅田の様子を見たくてパトロールに行きます。タクシー多め、人少なめ。神山町にタクシーが少なめだったので停まると1分でアプリがなります。
北野病院→神山町まで。足が悪い方だったので、近くてもタクシーを使っちゃうとのこと。いつもご利用ありがとうございます。近くてもお気軽にどーぞ、大歓迎です。

梅田はタクシー多いので諦めてから、北新地に向かいました。北新地2番乗場に並んで→新町3。

もう一度北新地17番乗場、桜橋の交差点よりも手前がスタート地点ですが、早く流れます。12分で京橋までのお客様。

すぐに乗ってもらえてテンションあげあげ続行中

京橋をグルーっと回ってから空いているところを見つけて停まってみます。16分待ってお客様です。「西宮の苦楽園のあたりまで」テンション高めのおかげか単価が高いお客様がよく乗ってきていただけます。阪神高速で京橋→西宮市南船木岩町。ロングありがとうございます。

帰り道はさすがに鳴りませんが、、塚本駅を覗いている最中でアプリがなりました。3.5Km先までお迎えに。どうやら千船病院のようです→ミナミ八幡通の中

ミナミに来たのでお客さん乗せたいなー、と思っていたらすぐごご乗車→谷町九丁目まで

続いて千日前にもう一度並んでみますが、動きが悪い。32分待って千日前→蒲生四丁目のお客様。

只今の時間4時14分。まだ帰るにはちょっと早いよね、がんばろ。京橋に行くと、、タクシー少ないのですぐ乗せられます。京橋→徳庵駅の近く、八尾方面に来れたのでこれで帰りましょう。

近鉄八尾近くに帰ってきたところで、アプリで近鉄八尾駅西口→荒本経由→菱江までのお客様。なぜか↓のツイートに入ってませんでした。帰ろうと思っていたところに3,990円のお客様で嬉しかったですが、女性2人組で荒本で降りられる方のおねーさんが泥酔で起きません。もうひとりのおねーさんが必死で起こしているので後ろを振り返ると・・・服が見てはいけないほどはだけた状態で目のやり場に困ります。

見ることができず何もお手伝いできないので、外に出て待っているとしばらくして無理やり起こして部屋に連れて行かれました。

もう一人のおねーさんがいてくれてよかったー。私だけだったらヘタすれば新聞に「タクシー運転手酔った女性客を暴行未遂」って見出しで載っていたかもしれません、なにもしてない、、なにもしてないんやー。すでに勝手にスカートもはだけてたんやー、、って言っても信じてもらえないでしょう。こわいこわい((( ;゚Д゚)))。

その後もうひとりの方を菱江にお送りして、本日は閉店します。

今日は昨日よりさらに単価が高く、ありがたい営業となりました。10時間半くらいで帰るはずだったのが、最後のはだけたおねーさん達をお乗せして会社と逆方向に行ったので11時間24分の営業でした。なかなか起きなかったしね。

昨日に続き、実車率が50%を超えられ嬉しい営業となりました。昨日より3件客数が少ないのに、売上は今日のほうが上。効率良い営業ができました。

会社に帰って納金して急いで帰ります。遅くなったなー、、と思っていたら案の定170号線の帰り道が渋滞。のんびり帰る作戦であさごはん調達

朝マックってなんでこんなに美味しいんでしょうね。朝マックはソーセージマフィンセットがお気に入りです。プラス三角チョコパイも買ってしまいました。家へのお土産もかいました。チョコが溢れて口や手が大変なことになるけど美味しいよねー。

今日も無事無事故無違反で終われました。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました