1/27 師匠の教えを忠実に守ってみた!?

この記事は約5分で読めます。

昨日早く帰って寝たので、今日はスッキリと起きれました。
愛犬のアロちゃんは寝ていて遊んでくれないので諦めて出勤します。出勤前に息子ちゃんに頼まれたペンを買いに文房具屋さんに寄りました。今ではなかなか売っていないパイロットのハイテックCの04を購入。私もせっかくなのでなにか買おうと思い、ミドリのMDノート新書サイズ、方眼罫を購入。まだ書いていませんが、前に試筆した記憶によるとMDシリーズの紙質は絶品だったはずです。インクが多めな万年筆が好きな私が使ってもほとんど裏写りしない厚さと、コットンを中心とした紙質は書き味抜群。ノートとしては高いんですけど、買ってしまいました。
文具業界にいた時はさんざんいろんな紙やペン、インクを試して書きまくっていたのを思い出しました。最近スマホやPCを使うことが多くなって文字を書くのが減ってます、久々にノートと万年筆を使おう。

今日も八尾から出発進行!

さてさて、久しぶりにちょっと早めに出勤したので、普段会わない方たちとも会えて話し込んでしまいました。
結局18時09分に出庫。

今日は麻婆豆腐が食べたくて「餃子の王将」で晩ごはん。メニューを見ていると酢豚も気になる・・・餃子も美味しそう。迷ったすえに・・・

全部頼んでみました。師匠から「迷ったら全部頼め」って教えられているので忠実に守りました。

お腹がパンパンになったところで営業開始!

東大阪を走っていくとアプリが鳴りました。八戸ノ里駅の近く→東成区大今里南経由→城東区放出西へのお客様。

そこからなかなか乗ってもらえず梅田まで到着。
梅田であちこち様子を見ながら小松原町に停まって4分で御乗車→都島本通1のセブンイレブンまで。

都島本通を走っていくとすぐにアプリが鳴って、内代町→北新地の船大工通りまでの御乗車。

北新地を一周してから梅田に。またまた小松原町でお客様発見→南森町までの御乗車。

南森町から東天満の方に向かって1号線を走るとすぐにお客様発見→京橋まで。

京橋でお客さんを降ろして停まっていると電話が鳴りました。昨日予約いただいたお客様が「今日も家まで送って。22時30分くらいに来てほしい」とのこと。もちろん喜んで。
今から1時間ちょっとあるので、それまでもう少し営業できそうです。

その時アプリが鳴って、京橋の東野田町5→東野田町5まで300mほどの御乗車。足が悪いらしく近くでもタクシーを呼ばれるそうです。毎度おおきに。

京橋で梅田方面のお客さん探しているとアプリが鳴りました。京橋→ミナミの三休橋まで。
梅田方面ではありませんでしたが、ナイスな距離です。

無事到着してから梅田方面目指してお客さんを探しますが、、今日も人が少ないです。まったく乗って貰えそうにないので、今のうちにトイレ休憩&コーヒー休憩をしているとアッという間に迎えに行く10分前に。
梅田の堂山町にお迎えに行ってから→阪神高速で中之島西→芦屋で降りて→西宮市老松町のご自宅までお送りしました。2日連続のご利用ありがとうございます。
「明日は今日より遅い時間になると思うけど、梅田に行くから頼むわ」ん??はい??マヂですか?
暇なこの時期に大変ありがたい、3日連続ご利用いただくなんて驚きです。電話番号なんて普段聞かれてもお教えしないのに、なんか縁があったようで感謝です。
せっかくの縁なので大切にしなくては、明日もよろしくお願いします。
(↓のTwitterの乗車明細には予約の御乗車は表示されていません、あしからず)

お客さんを降ろして23時になりましたが

西宮なのでがんばって帰ります。2号線を走って、途中でガソリン入れて、十三の様子をみるが人が少ないので諦めてから、梅田に帰ってきました。

梅田を入念にパトロールしますが、ありとあらゆるところにタクシーが停まってます。こらだめだ、、流すしかない。芝田交差点でやっとお客さん発見→西天満経由→南森町まで。

また梅田をパトロールしますが、、ぜんぜん乗ってもらえません。諦めて北新地アタック。北新地1番乗場に革靴号が停まっているのを見つけたので、私も2台後ろに並びました。さらに私の後ろにお仲間のかとーちゃんが並んだので、ちょっとお話させて頂きました。
かとーちゃんいっつもがんばって走ってるね。見習わなくちゃ。
途中流れがよく順調に進みますが、勢いが止まりました。またかとーちゃんとお話していると2つ前の革靴号にお客さんが来そうだったので電話して聞き耳をたてます。行き先は「あみだ池」って聞こえました。遠くではないですが、さすが革靴さん。
そこから5分くらいして私の順番になって、行き先はもちろん!→福島4、がんばって36分も待ったのにせつない。
私の後ろだったかとーちゃんの行き先は・・・梅田の茶屋町。私より近い距離だったのね、おつかれさま。

福島を2周して様子を伺いますが、、やっぱり人がいない、、と思っているとアプリが鳴りました。
大淀北までお迎えに行って→京橋の手前、東野田町交差点のセブンイレブンまで。

しかしタクシー多いなぁ、人少ないなぁ、今日も早く帰ろうかな、、と思ってしまったらもうダメですね。八尾方面に向かいながらお客さんを探します。
京橋はタクシーが溢れかえっています。タクシー多すぎ。
途中の道は人もおらず、アプリも鳴らない、、今里交差点でお客さんがいましたが、反対車線だったので逆向きのタクシーに乗っていってしまいました。
布施もタクシー多い、八尾に帰ってきたので最後に近鉄八尾駅をのぞきますが、暇すぎて先頭のおっちゃんが寝てました。ダメだこりゃ。

本日は早めに閉店

2時33分に入庫。8時間24分の営業でした。走行距離は139Km、11組のお客さんに乗ってもらいましたが、今日も全然仕事してませんね。もっと粘ってでも頑張れば良いのでしょうが、しばらくの間こんな感じの「短めの時間だけど日数働く作戦」を取ります。
朝方まで走ればもっと売上も上げられるのでしょうが、今はのんびりやることにします。

明日は金曜日、今日以上に空車のタクシー多そうだなー、、お客さん多かったら良いのにな。さぁ寝ます。今日もおつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました