3/13 1000円の日と思っていたら最後に・・・な日のお話

この記事は約6分で読めます。

突然ですが、この問題解けますか?

kodak01_1206

答えは今日の最後に記載してます。

昔Twitterにこの問題に間違えたら1日アイコンをコダックにしなくてはならないっていうツイートが出て、たちまち拡散→Twitterのタイムラインがコダックだらけになるという伝説の日がありました。

みんな間違えすぎ。こんなの簡単じゃん、コダックになりたかったのにーって思いながら挑戦して→秒でコダック化。

罰ゲームで1日コダックになってしまったわけですが、コダック大好きだし気に入ってしまいそのまま継続しているというのが、Twitterのアイコンがコダックな理由です。

昨日は急遽お休みに

一昨日から愛犬ちゃんがどうやら風邪を引いているっぽいので、看病の為お休みさせてもらいました。

昨夜はたっぷり寝たからか、今日は顔色も良かったので私はお仕事にいってきまーす。顔色いいってわかります?毎日見てると、これがわかるのよ。

今日も八尾から出発しんこーう!

今日の夕食休憩は「まこと屋」で「チャーシュー鶏じゃんラーメン」+辛子高菜+ごまを入れていただきました。

今日は17時53分に出庫。日曜の営業、のんびりやっていきましょう。

八尾でアプリが鳴って、カニ料理のやまとにお迎えに行って:八尾市東久宝寺1→八尾市永畑町3まで。

またアプリが鳴って、JR久宝寺駅近くにお迎えに行って→平野区長吉六反まで。
「六反のセブンイレブンわかります?」すいません、ぜーんぜんわかりません「えー、、どうやって説明しよう」Google mapさんに聞いてみます、隣にコスモスがあるとこですか?「そう!そこそこ!!」ということでたどり着けました。

またアプリが鳴って、平野区喜連7までお迎えに行きますが5分たっても出てこられません。なにかメッセージは送ってこられましたが、電話をかけても出られないのでキャンセルさせていただきました。上本町行きの結構な距離で残念ですが諦めます。

またアプリが鳴って、平野区喜連5→平野区喜連西2まで。

その後数回アプリが鳴りましたが、お迎えに行く距離が4Km以上のところばかり。申し訳ないですが取りませんでした。遠すぎて効率が悪いのでごめんなさい。

アプリをオフにして天王寺まで来ました。あべのキューズモールの辺りでお客様発見→西成区花園南のauショップ前までの御乗車。

アプリは切っていたつもりですが、最近ほとんど鳴らないUberさんを付けたままだったようで鳴りました。
西成区出城3→中央区道修町4まで。四つ橋筋を北上してアッという間に到着。

20時になりました

靭公園でトイレ休憩してから、北上して梅田に。太融寺の近くに止まると10分でお客様→樋之口町の近く:北区池田町まで。

都島本通を左折して天六に行く手前でお客様発見、国分寺2→島之内1まで。
「島之内1丁目のローソンわかります?」ローソンありましたっけ?「G2の通り、長堀から1本入ったところなんですけど」あぁエネオスの南側ですか?「そう!そこです!そこまで」。タクシードライバーさんっていろんなところ知ってないといけないので大変ですねー、、って他人事みたいに言ってみました。

ミナミを1周して千日前に停まること30秒でお客様が乗ってこられて→玉造までのはずが→森ノ宮までに変更。森ノ宮に自転車置いてるのを思い出したそうです。

ミナミにタクシーが少なめだったので、また戻ってきて千日前を走っているとお客様発見→谷町9交差点まで。

千日前通りを西向きに走っているとアプリが鳴って、幸町1にお迎えに行ってから→ミナミの八幡の中:東心斎橋2まで。

八幡を抜け出して堺筋に。ミナミ20番乗場に並んで10秒でお客様→堺筋本町まで。

22時になりました

またミナミに戻ってきてミナミ5番乗場の5台目に並んだら、すぐに前の4台ともにお客さんが乗って行って10秒で先頭になりました。その後6分でお客様が乗ってこられて→中央区上町1まで。

またまたミナミに戻ってきて、千日前東向き乗場に並びますが22時台はやはり動きが悪いです。28分待ってお客様→アクロスビルまで。アクロスビルって三津寺の前のかな?歩いたほうが早いとは言えないので、念のために住所を確認しましたがあってました。
直線距離だと近いですが、グルっと回らないといけない&繁華街なのでノロノロ運転で時間かかりますけどいいです?と若いおにーちゃんに確認、「大丈夫です」とおっしゃられるので、では参ります。思ったより早くて9分で到着。

御堂筋に出て、南海の方に走っていくとアプリが鳴りました。エディオンアリーナの近く:難波中3→塩草3までの御乗車。

またミナミに戻ってきて、千日前に停まって12分→中央区博労町2まで。若いおにーちゃんに「博労町ってわかります?」って聞かれたので、珈琲館左ですか?「おっちゃんバッチリ!左曲がって1つ目の信号まで」トマトのお好み焼き屋んとこっすね、あいよ。という会話をしてから出発。

博労町から御堂筋に出て信号待ちしているとお客様発見、南船場3→東心斎橋1まで。

24時になりました

またミナミを1周して千日前通りに停まりました。

ここまで16件のお客さんをお乗せして、消費税抜きの売上が16,000円ぴったし。なんと平均1000円しかいってません。3万円売るには30件乗せないといけないのかー、、よーしかかってこいやー、、って思いながら10分で若いおねーちゃんが乗ってこられました。
おっしゃー、日本橋3でも南船場1でもどこでもかかってこい!って思いながらドアを開けると、、「ちょっと遠いのですが大丈夫ですか?」このタクシーは1000円以下専用です、、って言いそうになりました、あぶないあぶない。大丈夫ですどこでも行きますよー「シガなんですけど」シガ??「滋賀の大津です」
完全に近くしか考えていなかったので理解するまでに3秒ほどかかりましたが、なんとか理解。イキナリの事に気絶しそうになりながら、おねーさんにルート確認、高速使っておまかせでオッケー。法円坂から阪神高速に入って→近畿道→第二京阪→京滋バイパスで瀬田東まで。

全然知らないエリアなのでGoogleMapさんに依存しながらなんとか近くまで来て、おねーさんを起こして案内してもらって無事到着。ホッとしました。

帰り道が全然わかりません。1号線に出てから八尾めがけてGoogle mapさんに案内してもらおうとしますが、山科まで来たところで一方通行を逆走させようとします。おぃおぃGoogle mapさん、実は京都は苦手だったんかいな、逆走させたらつかぴ困っちんぐ、って思いながらよくよく標識を見ると・・・大型車のみ一方通行!?!?そんなのあんの?恐る恐る走っていきましたが、どうやら大丈夫そうです。

今Googleストリートビューで確認したらこんなんでした。珍しいよね??Google Mapさん疑ってすいませんでした。あなたは正しかった。

ミナミから大津まで高速で1時間、大津から枚方まで下道で1.5時間かかりました。遠かった。枚方のあたりまで帰ってきた時点で2時半。もう一度大阪市内に戻るか、八尾に帰るか・・・悩むまでもありません→八尾に帰ってきました。

2時54分に入庫。今日は9時間01分の営業で、17組、212Kmの走行でした。

16件で1.6万からの、最後1件で2.9万まで売上が伸びました。一気に平均単価が上がってありがたい大津行きでした。急展開でこんな流れもあるんですね、勉強になりました。

今日もありがとうございました。

 

最初の問題の答えは15です。間違えた人は今日一日コダックのコスプレして下さいね♡

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました