3/20 タクシー少なめの日曜日、アプリ頼みで楽チン営業だった日のお話

この記事は約4分で読めます。

明日は用事ができてお休みすることになった日曜日の営業。
昨日が朝遅くまで仕事したので当然早めに起きることはできず、出勤が遅めになってしまいました。

雨の影響で車がドロドロでしたが、軽くお掃除して出発します。

今日の夕食休憩は「なか卯」で「親子丼&うどん」のセットにしました。なか卯の親子丼美味しいです。

今日も八尾から出発進行

20時08分に出庫。明日の休みに備えてかるーい営業にする予定です。

序盤はタクシーが少ないからアプリがよく鳴ります。こういう日は遠くへお迎えに行って近い距離への実車が多い傾向にありますが、今日は積極的にアプリも取っていこうと思います。

あれ?八尾では全然お客さんいません。
布施のあたりに来たところでやっとアプリが鳴って、生野区巽西3の焼肉屋さんにお迎えに行って→今里新地まで。

続いてアプリが鳴って、今里新地→生野区舎利寺までの御乗車。

もう一回アプリで今里新地→布施の飲み屋街まで。

またアプリが鳴って深江橋駅近く:東成区神路→布施の飲み屋街まで。

またまたアプリで今里新地→近鉄長瀬駅の近く:長瀬町までの御乗車。

もう一回アプリで岸田堂近くの焼肉屋さん:東大阪市寿町→生野区勝山北までの御乗車。
お迎え到着後なかなか出てこられなくて5分経過、キャンセルして出発しようとしたところで出てこられましたが、お連れ様が乗ってこられるまでさらに待つことに。出発できないので待ち時間が多くなって困りますが仕方ないです。

アプリが鳴り続け、生野区巽北にお迎えに行って→大阪警察病院の近く:天王寺区真法院町までの御乗車。

第二警察病院横の五条公園でトイレ休憩して、ミナミの方に向かいます。車があまりキレイじゃないので思い切って下寺のダイシンに洗車をお願いしました。相変わらず夜中の人気がないところで営業されているので看板がなければ気づきませんね。秘密基地みたいなお店です。

愛想の良いスタッフさん4人がかりで6分で車の中も外もキレイにしてくれました。

下寺からミナミの方に向かってパトロール中にアプリが鳴りました。ちょっと遠めのお迎えで浪速区稲荷から→鴫野西までの御乗車。

今里筋を北上しているとまたアプリが鳴って、逆方向に呼ばれてたのでUターン、さらに目的地が逆方向だったのでもう1回Uターンして鴫野駅→今福南までの御乗車でした。

24時になりました

今日は出庫が遅かったのであっという間にこんな時間になりました。ここまでアプリ9連続。お迎えに行く時間がかかるのがネックですが、お客さん探さなくて良いので楽チンです。

今福から京橋駅の方に向かって行って、京阪の高架沿いを走っていってお客様発見→城東中央病院のすぐ近く:鴫野西まで。

今里筋を北上していくと反対車線でタクシーを探しているお客さんと目が会いました。ジェスチャーでUターンしてきますねと伝えてUターン。さっきも同じ路地でUターンした気がします。
無事お客様に乗ってもらえて今福南→緑橋駅の手前:東中浜2までの御乗車。

お客様を降ろして50m先で次のお客様発見、東中浜3→地下鉄今里駅の近く:大今里西までの御乗車。

またまた今里筋を北上していると前にタクシーが3台もいるので中央大通りを曲がって西に向かいます。森ノ宮を過ぎたところでアプリが鳴り、谷町4近く:中央区平野町1→住吉大社近く:住之江区浜口西までの御乗車。

1時になりました

ここまで5時間で13件の御乗車いただいてるので郊外でアプリ中心の営業をしているわりにはまぁまぁのペースです。

26号線を北上してミナミ方面に向かって、南海なんばのたこつぼ乗場をのぞくと5台しかタクシーがいなかったので並んでみます。あっという間に2番目になってそこから動きが鈍くなります。2台後ろに同じワンコイングループのかとーちゃんが並んでいて話をしに来てくれました。
14分で御乗車いただいて→松虫駅:阿倍野区王子町までの御乗車。

ミナミ方面に戻ってきてもう一度なんばタコ壺乗場をのぞくと待っているタクシーが1台しかいないないので、おかわりお願いします。6分でお客様→JR久宝寺駅近く:八尾市久宝寺までの御乗車。
うゎーい、、八尾方面だ。よく話すおっちゃんで、いろんな話をしながら25号線を快走しながらあっという間に到着。御乗車ありがとうございました、またよろしくー。

さてさて、今日は早く帰るつもりだったのでちょうど良い感じです。最後に少しだけ近鉄八尾駅のタクシー乗場をのぞいて10分様子を見ますが御乗車はありませんでした。

そのまま会社に帰って無事入庫。8時間以内の乗務なので休憩は45分でオーケー。

今日も無事故無違反でゴールイン

2時59分に入庫。6時間51分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、122Kmの走行でした。そのうち10件がアプリによる配車でした。
1時間平均の税抜売上が3,781円と効率良い営業ができました。

今日はiPadtaxiNavigatorが管理してくれている走行履歴でも貼ってみようかな。青線が空車、赤が実車です。乗り降りした場所も記録されますし、高機能でいつも便利に使わせてもらってます。

会社から家への帰り道、今日もファミリーマートの「たまハムミックス」で夜明けのサンドイッチ。夜明けというには早すぎるか。

明日の休みを満喫するため早めに帰って寝ます。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました