3/30 二度寝して幸せだった日のお話と、4月度前半のまとめ

この記事は約6分で読めます。

今年に入ってから、仕事の日はほとんど目覚ましをかけない生活をしています。一応○時頃起きたいっていうのはあるので、寝る前にAlexaに起こしてくれるように頼んでるのですが、Alexaくんは一回アラームを鳴らして終わりなので、たまにしか起きれません。寝起き悪いのよね。

今日は偶然早めに起きれたのですが、リビングで愛犬を撫でながらゴロゴロしていたら寝てしまって

嫁さんに「18時すぎてるで、今日休み?」って言われて飛び起きました。愛犬が私の頭にくっついて寝てたので「髪の毛生えたみたいでいいやん、茶髪やね。ずっと乗ってもらっといたら?」やって。怒。

慌てて起きて出社。適当に出庫準備して出発進行。

20時34分の出庫。

今日の晩ごはんは「まこと屋」で「牛じゃんラーメン+半ちゃんセット」最近まこと屋比率高い。駐車場が入りやすいんですよね。

いつもどおり大阪市内目指して走っていくとアプリが鳴りました。ちょっと遠目のお迎えに行って針中野駅前:東住吉区駒川5→北新地の上通りまで。高速で行きます?早ければ何でも良い?駒川→出入橋まで阪神高速を使って15分で到着。
良いスタートが切れました。

北新地を出てきて周辺をパトロールしていたらアプリが鳴って、西天満4→中之島6のタワマンまでのご乗車。

相変わらず苦手な22時になりました

あちこちお客さんを探しますが、まったく乗ってもらえません。乗せられる気がしないので、大阪駅近くに止まる作戦。20分も待ってやっとお客様が乗ってこられて→大阪地裁裏:西天満4までのご乗車。不発に終わりました。

この1時間20分ほどで税抜570円ほどの売上と危機的状況なので、ここからちょっと頑張ろうかな。

西天満から北新地周辺の様子を見ますが、タクシー多すぎなのでスルー。福島駅の近くに停まって7分で→塚本駅までのご乗車。

塚本駅タクシー多い。十三はスルー、大阪駅に戻ってくる途中でアプリが鳴って、阪神百貨店裏:梅田1に呼ばれて→東成区中本5までのご乗車。

24時になりました

中本から中央大通りを走ってきてお客さん発見。農人橋2→堺筋本町駅経由→瓦町2のファミマ前まで。

瓦町の中が工事通行止めで強制的に堺筋に出されました。堺筋を北上すると北浜駅にタクシーがゼロだったので停まってみてすぐにご乗車→岡町駅の近く:豊中市南桜塚1まで。

176号線を南下してくる途中でアプリが鳴って、淀川区野中北1のマンションに呼ばれて→北野病院:扇町2までのご乗車。
子供さんが急に耳が痛くなったそうで夜間救急に行かれるそうです。

梅田方面に走ってきて太融寺の前でお客さん発見→ハートンホテル西梅田までのご乗車。すき家の持ち帰りを持っておられていい匂い。

2号線に出て北新地17番乗場に突入するとお客さんが行列で並んでいます。すぐお乗せして→玉造の近く:天王寺区真田山町までのご乗車。

淡路島までお客さんを乗せた帰り道の師匠と電話しながらミナミに戻ってくるとタクシー少なめだったので、適当に流しながらお客さん乗せていきます。

西心斎橋2→高津3まで790円
心斎橋筋2→敷津交差点まで710円
千日前1→谷町9まで630円
日本橋1→東心斎橋1まで630円
心斎橋筋1→新町のオリックス劇場まで710円

流しで3ケタ5連発。楽しくなってきたのでもう一度ミナミに戻ろうとしたところでお客さん発見。先日も同じところでこのパターンありましたね。
新町1→井高野駅:東淀川区北江口までのご乗車。

3時になりました

お客さんを降ろして、まだ神戸を走っていた師匠と電話をしながら上新庄に来てみるとタクシーゼロだったので停まってみます。
すぐにお客さんが乗ってきて→梅田、堂山町の東通り商店街近くまでのご乗車。

いい感じで梅田に戻ってこれました。梅田は人が少なくてタクシー多めですが、まぁ乗せられるだろうと安易に思ってあちこちをパトロール。あれ??全然乗せられない。
やっとお客さんを見つけて堂山町→南森町の東横インまで550円。

最後のお客さんがワンメーターだとちょっと不完全燃焼なのでもう1組だけ乗せて帰ろうと思ってお客さんを探しまくります。目指せ八尾方面のご乗車。
途中残りの休憩取得も兼ねて停まったり流したりしながら・・・1時間空振りで諦めて八尾を目指して走っていきます。

京橋にタクシーが少なめだったので停まるとすぐにご乗車→寝屋川までのご乗車。
え、、行きたいのはそっちじゃないねん。南東方向に帰るのに、北東で結構遠め、しかも下道です。20分近く走ってやっと到着。

寝屋川から会社まで30分近く走って帰ってきて無事入庫。

今日も短め乗務で楽チン営業終了

今日は5時38分に入庫。9時間04分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらえ、171Kmの走行でした。

最後に八尾方面を目指したはずが寝屋川行き。相変わらずノーコンですが、売上的には助かりましたので良い一日になりました。

4月度前半をまとめてみて思うこと

明日31日はお休みしますので、今月度も半分が終わりました。
のんびりやっているわりには12日出勤44万8510円とまぁまぁのペースですね。

乗務時間を減らす作戦をしていますが、ただ早く帰るだけだと売上が悪いだけになってしまいますので効率を上げることを考えて営業しています。
今月前半の売上:営業時間:時間単価をまとめてみたのでご紹介。
時間単価3千円以上を目指して営業しておりますが、良い感じですね。
絶不調で5時間で帰った3/16以外は目標クリアしております。

マンボウさんが終わった3/22以降は時間単価も若干高くなり、さらに効率の良い営業ができています。
会社が八尾であることと、会社から家へも遠いことから長い時間乗務するのは週末くらいにしておりますが、仲間やお客さん、ブログ読者の方に恵まれてモチベーション高い営業&そこそこの売上ができているのでありがたいです。

このペースだと噂の名言「○○でも楽勝手取り40万」のパターンにハマっていますね。この調子でいつも通りのマイペースでいきます。
タクシードライバーを目指す方、転職を考えている方、参考にして下さい。

このブログは嘘偽りの無い実際のタクシードライバーの日常を紹介しております。本当ですか?とかたまに言われますが、Twitterの自動投稿まで詐称するほど暇じゃないですよ。
毎日読んでくれている方はご存知だと思いますが、わたしは正直あまりがんばって仕事しておりません。誘われればすぐサボりに行きますし、仕事中ラーメン食べたり、早く帰ったり、たまに仕事中にビリヤードに行ったり・・・。

すごい売上の人はいくらでもいますし、それこそワンコイングループ内には毎月100万以上、多い時は140万も売り上げるスーパードライバーもおりますが(タンキちゃーんげんきー??)、それを目指すのもあり。私のようなのんびりほどほど営業を目指すのもあり。さらに日数の少ない嘱託での営業を目指すのもありです。嘱託で週末だけ副業でタクシーに乗るのもありと思います。
それぞれ正しいタクシードライバーの在り方だと思います。手取り10万~約80万まで、自分のペースで調整できるお仕事です。

マジメに楽しく仕事をしようと思っている方、ワンコイングループで、ワンコイン八尾でお待ちしてますね。質問等はツイッターのDM、またはこのブログの問い合わせからお気軽にどうぞー。

長くなりましたが、今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました