4/2 ボッタクられるのが趣味!?なお客さんがおもしろかった日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日は無駄に頑張りすぎたので、帰りが朝遅く起きれそうにありません。
目覚ましかけないと夜まで寝そうだったので嫁さんに起こしてもらうよう頼んでおきました。
お願いしていた17時半に寝室に愛犬を放牧。上に乗られまくって頭蹴られてスッキリお目覚め。おはようございます。

前回の散髪から約2ヶ月たったのでボサボサです。火曜日トリミングに行く予定なのが楽しみです。

いつも午後に起きてすぐにごはんを食べるのですが(私にとっては朝ごはん)、今日は夕方に起きたので、食べている横で嫁さんが夕飯を作っています。
食後愛犬と遊んでから仕事に行く用意をしていると今日の夕食のカレーが完成していました。私の大好きな嫁さん特製カレー。「食べる?」って聞かれて、大盛りでって答えてました(私にとっては昼ごはん)。
さっき朝食を食べたはずですが、30分後に夕食の大盛りカレー&おかわりを頂きました。

お腹パンパンで出勤。車を掃除してから出発しまーす。

今日も八尾から出発進行!

20時33分の出庫。

土曜日のこの時間は八尾にタクシーが少ないと思い、アプリ-オンで仕事していきます。
予想通りアプリ5連発
八尾市東久宝寺→八尾市本町のローソン経由→近鉄八尾駅まで。
八尾市堤町→近鉄八尾駅まで。
八尾市高砂町→東大阪市西岩田まで。
生野区田島→布施駅経由→岸田堂西まで。
東成区神路→河内永和駅近く:東大阪市高井田元町まで。

お客さんを降ろして河内永和駅を通ると、タクシー乗場にお客さんが見えたのでお乗せして→藤井寺駅までのご乗車。
私と同世代のご夫婦のご乗車でしたが、途中旦那さんが気持ち悪くなったみたいで、車内に備えているエチケット袋にリバース。さっきまで普通だったので奥さんと私ビックリ。袋を用意しておいて良かった。
近くのコンビニに停まってお水を買って小休止。無事藤井寺のご自宅に到着。

最近藤井寺に縁があるようですが、営業区域外なのでそんな縁いりません。すぐ高速で市内を目指そう。自腹高速で藤井寺→なんばまで一気に戻ってきました。ちょっと贅沢。

ミナミをパトロールしようとしたところでアプリが鳴りました。御堂筋沿いだったので反対方向へのお迎えです。
千日前をUターンしてきて、四ツ橋から回って御堂筋を南下してきて道頓堀橋の上の右側にある予約タクシー乗場に行くと、お客さんが待ってくれてました。呼んで待たなくても、目の前にミナミ2番タクシー乗場があるのにね→江坂エリア:吹田市江の木町までのご乗車。

24時になりました

江坂から梅田に戻ってきて、東通り商店街の出口でお客さん発見→野田阪神交差点:福島区大開1まで。

お客さんを降ろしたところで次のお客さん、大開1→高見フローラルタウン経由→伝法までのご乗車。

続いて西九条駅のタクシー乗場をのぞくとタクシーがゼロだったので停まって、4分でお客さんが乗ってきて→高見フローラルタウンまで。

1時になりました

福島の方から北新地に来て、北新地17番乗場に並びました。4分でおっちゃんが乗ってきて→千林駅まで。
このおっちゃんが面白い。呼び込みにボッタクられるのが好きなようで、今までに何回もボッタクリ店に行ったお話をしてくれました。これまでにボッタクられた経験が何度もあるらしいのですが、15~30万がほとんどだったって、全く役に立たないことを教えてくれました。行きたくないし。
ただ、中国人の呼び込みは絶対についていったらいけないそうです。睡眠薬入れられて財布の現金全部取られたことが3回あるって、、、学習能力低すぎでしょ!おもろいけど。
日本人の呼び込みはまだ善意があるそうです。
1度行ったお店で20万ボッタクられて、2度目に自分からその店に行ったらお店の人がビックリたそうですが「前回高かったから今日はその分安くしておいてよ、って言ったら5万円にしてくれた」って面白いこと言ってはります。で、翌週3回目に行ったら・・・・・お店が無くなってたそうです。いやいや、3回行くヤツいないでしょう。
他にもボッタクリ店に行った話を沢山してくれました。あー、おもろいおっちゃんやった。

帰りに京橋に寄るとお客さん発見→桜ノ宮の東横インまで。

源八橋を越えて同心町を走っているとお客さん発見→福島7まで。

4時になりました

福島6の公園でトイレ休憩をして、東通り商店街まで戻ってきたらすぐにお客さん発見→西宮市甲子園口まで。
お客さんとルートを相談して、下道になりました 泣 。
よく話すにーちゃんでした。趣味の話になって、にーちゃんの趣味がゴルフ、野球観戦、競馬。西宮の近くには甲子園も阪神競馬場も、園田競馬場もゴルフ場もあるから最高やん、あとは競艇にハマれば完璧やなって話をしながらアッという間に到着。

西宮からの帰り道に尼崎で手があがりました。営業区域外ですが、行き先を聞いたら区域内の→西淀川区佃までだったのでおねーさんをお乗せしてお送りしました。

その後2号線を走ってくるとアプリが鳴って、野田阪神にお迎えに行って→北堀江2までのご乗車。

北堀江からミナミに来たところでアプリが鳴って、難波4→西区本田1まで。

4時になりました

ここで休憩が取れていないことに気付きました。30分近く休憩を取らないといけないので、日本橋1からちょっと外れたたこ焼き屋さん前で停まって車の外に出てストレッチ休憩。

9分でなんとお客さんが来ました・・・こんな時に限って乗ってきてくれるんだよなー。ありがとうございます。日本橋1→下寺町のミニストップ前まで。

もう一度日本橋1で休憩を取ろうと思って堺筋から千日前通りを右折すると・・・タクシーがゼロでお客さんが待ってました。
はーい、お待たせしましたー、どちらまで行かれますか??→玉造経由→平野東1までのご乗車。
うーんエクセレント、見事に八尾方面です。ありがとうございます。

お客さんと楽しく会話しながら25号線を帰ってこれました。平野のファミマの駐車場が入りやすいのでそこで休憩しようと思っていたら、お客さんの降りるところがそのファミマだったのでさすがにここでの休憩はパス。
八尾に戻ってきて久宝寺のセブンイレブンで残りの休憩を消化。
夜明けのサンドイッチを買おうと思いましたが、全部売り切れ。フルーツサンドしか残ってません。おっさんフルーツサンドはやめておこう。

パスタも全部売り切れだったので夜明けの焼きそばになりました。

休憩終わってそのまま会社にゴールイン

今日も無事故無違反で5時58分に入庫。9時間25分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらえ、186Kmの走行でした。

東大阪→藤井寺、なんば→江坂、梅田→甲子園口、ミナミ→玉造→平野とちょうどよい距離があって効率よく営業することができました。時間あたりの売上が4,152円(税抜)といい感じでした。

早めに帰ってこれたので、今日は楽チン営業。ありがとうございました。
明日は夕方用事があるので、かるーく営業する予定です。