5/14 洗車したらやっぱり調子が良かった日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は午後に少し用事があったので、お出かけして、ついでに自分の車のオイル交換をしてから、そのまま出社。まだ明るいうちに会社に行った&昨日の雨で車がドロドロだったので洗車しました。
洗車していると隣で革靴Uさんも洗車を始めました。革靴さんは洗車好きやし、いつも車がキレイですね。売上良い秘訣はそのあたりにもあるのかもしれません。
私も今日はがんばって自分で洗車したので、当たりが良かったらうれしいのですが。

途中いろんな人が出勤してきたり、帰社してきてつい話し込んでしまって結局いつもどおりの時間になってしまいました。

今日も八尾から出発進行

19時22分に出庫。明日は日曜日ですがフットサル部の活動日なので早く帰る予定で出庫。最近いつも早く帰る予定って言ってる気がしますが、らくーな営業をモットーにしているので目指せ10時間以内。ピカピカの車で八尾から発進。

アプリが鳴って、会社の近く:八尾市東町→西山本町のローソン経由→近鉄八尾駅近く:東本町まで。
挨拶をしっかりする感じの良いおにーちゃんで、気持ちよくスタートを切れました。

大阪市内目指して走っていくと、途中アプリがなりますが、いつも通りキャンセルされたり、5分待っても出てこなくてキャンセルしたりしてちょっとやる気が下がってきました。
途中ジャパンで嫁さんに頼まれた買い物をして、出発してすぐにアピール度ハンパない看板に吸い込まれました。

このでっかいラーメンの看板に弱いです。「丸源ラーメン」で「肉そば+餃子+唐揚げ」をいっただっきまーす。安定の美味しさでおなかいっぱい。

仕事再開。のーんびり流しながら走っていくと、河内小阪駅の近鉄タクシー専用乗場にまたタクシーゼロ。前を通りかかるとおっちゃんが走ってきて乗車。結構待ったみたいで近鉄さんの悪口イッパイですが、なだめながら→東大阪市俊徳道まで。

布施の飲み屋街を通り過ぎ、よくトイレ休憩する公園前でお客さん発見→大今里南までのご乗車。

鶴橋方面に向かうとアプリが鳴って、玉津3の延羽の湯→谷町4近く:中央区常磐町までのご乗車。
お風呂上がりのおねーさんのおかげで、車の中がシャンプーのいい匂いで気分良く到着。

谷町筋を北上しようとするとすぐお客さん発見→吹田市中の島町経由→吹田市片山町4までのご乗車。
助手席のおっちゃんはいびきをかいて寝ていますし、4名満員ご乗車で車内が息苦しい。

お客さんを降ろしてすぐアプリが鳴って、JR吹田駅のロータリー:吹田市片山町1→千里山東までのご乗車。
大きいスーツケースをお持ちの女性2人。トランクに荷物をイッパイ積みました。

22時になりました

江坂を通って、梅田方面に戻ってきました。ここ最近休憩を取るのに苦しむので、暇な22時台に休憩を取っておきましょう。
堂山町のちょっと外れで車を停めて休憩。29分でお客さんが乗ってこられて→守口市役所の近くまで。

守口でアプリが鳴って、お迎えが結構遠いですが守口市八雲西町→寝屋川市香里新町まで。香里新町だと同志社香里の近くですよね?国道1号線→170号線でアッという間に到着。

24時になりました

寝屋川から大阪市内行きのアプリでも鳴らないかなーと思いながら、大阪市内目指して鳥飼の100円橋まできたところでアプリが鳴って、香里園へのお迎え。さっきまで近くにいたのに、お迎えが遠いじゃないですか。
行き先は守口市しか入っていません。乗車地が区域外なので、もし適当な行き先を入れていたら無駄足になると思って、メッセージ送信。DiDiが定型文を用意してくれているので「営業区域外からの乗車なので、行き先の変更ができませんが大丈夫ですか?」的な文章を送ると、ちょっと困惑した返信が来ます。やっぱり行き先適当か、、、と思っていると「上新庄ですが、ダメですか?」って送ってこられたので、大丈夫です、お迎えに上がりますと返信。守口市より嬉しい大阪市内へのご乗車じゃないですか。
香里園駅前のスナックビルにお迎えに行って→上新庄エリア:豊里7までのご乗車。店員さんがアプリで呼んだようで、行き先がよくわかっていなかったようです。良い帰り便になりました、ありがとうございました。

上新庄駅をのぞきに行くとタクシーがいっぱい停まっていたので諦めたところでアプリが鳴りました。
淡路駅前にお迎えに行って→関大前:吹田市円山町までのご乗車。

Uターンして江坂方面に向かう途中でアプリが鳴って、千里山駅→西院駅まで。西院?きょ、京都ですか?四条通りですよね。呑みに行っていたら電車がなくなったようで、早く帰らないと親がうるさいとのこと。大変ですね、高速使いますね。
吹田→京都南まで名神高速、1号線→十条通→西院駅まで。遠い、遠すぎる。急いでるとのことなので42分で到着。家の近くまで行きましょうか?大丈夫ですか?大阪からタクシーで帰ってきたことは親に内緒らしいので気を使ってみますが、一人暮しなので大丈夫だそうです。なんでやねん、一人暮らしでもちゃんと毎日家に帰ってるか母親から確認の電話があるらしいです。大変ですね。

2時になりました

また営業区域外に来てしまいました。最近当たりが良すぎます、ちょっと遠すぎですけど。洗車パワーもあって流れも良いしありがたいです。

下道で帰る元気はありません。まずはローソンでドーナツ&ジュースを調達してから、もちろん自腹高速で京都南→吹田まで。名神は730円と安めで助かります。吹田→中央環状→新御堂で梅田まで戻ってきました。しかし毎日毎日結構な距離を走ってますね。タクシードライバーってすごいですね、みなさんお疲れ様です。

梅田で東通り商店街を通りかかるとお客さん発見→南久宝寺町1まで。マクドナルドの近くですか?「マクドを右でセブンイレブン前まで」、、って酔っ払って方向感覚がおかしいのかな、ミナミにいると勘違いしているようですが、言ってることの意味はわかるので御堂筋から南久宝寺を真っ直ぐ抜けてセブンイレブン前までお送りしました。

3時になりました

ミナミ2番乗場に並びました。タクシー少なめだったので2分でお客さんが乗ってこられて→西長堀駅までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、難波交差点の先でお客様発見→恵比寿西のセブンイレブンまで。
途中難波たこつぼ乗場の横を通りましたが、タクシーゼロでお客さんが並んでいます。

Mさんが作ってくれているタクシー情報共有のLINEグループに情報提供。私もお客さんを降ろしてすぐ戻ります。
たこつぼ乗場に突撃してすぐお客さんが来ましたが、私の車をスルーして後ろのMさんのタクシーにご乗車。あれれ?あ、サインが予約になってました。MさんがLINEで予約になってるよって教えてくれました。ご迷惑おかけしてすいませんでした。

次のお客さんを乗せて→西成区岸里交差点まで。

26号線を北上してなんばに戻ろうとしたところでアプリが鳴って、岸里のすぐ先:西成区橘→なんば交差点の一つ手前の信号まで。良い帰り便になりました。ありがとうございます。

難波交差点を右に曲がって、たこつぼを目指すとすぐお客様発見→大国南を右:浪速区大国1までのご乗車。

4時になりました

またまたなんばたこつぼ乗場に戻ってきて1分で→元町3を左:難波中3までのご乗車。
難波中3で革靴Uさんが信号待ちしていたので、一緒にたこつぼに行こうって誘って突撃。

なんばたこつぼ乗場に停まって3分で→花園町の近くのライフ:西成区梅南まで。花園にライフなんてありましたっけ?走りながら、なにわ筋のライフかっ、て思い出したので、無事到着。
私もやっとここ最近いろんな場所を思い出せるようになってきて、タクシードライバーっぽくなってこれました。あちこち連れて行って下さるお客さんに感謝。

革靴さんはどこに行ったのかなー?って思いながら、革靴さんとは現在地を共有してるので居場所を確認すると・・・堺の七道にいました。さすがいつも車がピカピカの革靴さんは当たりも良いです。

今日は(今日も?)早めに帰ろうって思ったいたのを思い出したので、千日前通りを走って東向きのお客様を募集中。
なんば交差点でお客様発見→京橋の高架下までのご乗車。

5時になりました

いい感じのご乗車です。京橋もタクシー少なめだったので東向きに停まってすぐご乗車→門真の古川橋駅までのご乗車。
若干北東の方に来てしまいましたが、中央環状が近いので早く帰れそうです。

今日は休憩も取得が終わっているので、そのまま八尾目指してバビューンと走って、無事帰社。

会社に帰っていろんな方と話していると、革靴さんも帰ってきました。七道に行ったあとに乗せたお客さんが寝込んでしまい、警察を呼んで大変だったようです。おつかれさん。

今日も無事故無違反で営業終了

5時49分に入庫。10時間27分の営業でした。21件のお客さんに乗っていただき、274Kmの走行でした。

今日も距離上限の275Km近く走りました。高速を走っているのでまだもうちょっと走れますが、疲れたので終了。
平均単価高めで、一発京都へのロングがありましたが、こういう流れだと楽に売上が作れますし、メリハリがあっていい感じです、20件以上乗せられましたし、楽しい営業でした。

今月の営業は終了。いつもたくさん走ってくれる相棒にも感謝です。

今日も乗っていただいたお客様、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました