8/13 八尾に帰るはずが2回も失敗した土曜日のお話

この記事は約9分で読めます。

いつもなんで夕食やおやつの写真を載せてるのかって思ってますか?私は思ってます。
この日記が文字ばかりなので、少しでも写真がある方が色があるかなーと思ってムリに載せているところもあります。お前の食べてるメシなんか見ても仕方ないよ、、、って思う方はスルー下さい。いつもすいませーん。

さて、昨日は出勤する予定でしたが、夕方買い物に行ったら疲れてしまい、思わず休んでしまいました。休みの変更が自由なタクシードライバーは最高です。

今日はお仕事がんばります。休みの次の日は調子が良いことが多いのでそれに期待します。神頼みに近いですね。
今日もどおせ食べて行くだろうということで、嫁さんがちょっと早めに晩ごはんを用意してくれたのでおうちごはんを満喫してから出勤。ちょっとだけ早く家を出ることができました。
ズル休みのあとだからがんばらないと。

お盆の土曜日、今日も出発します

少し早く出勤したら、ひさしぶりに革靴さんに会いました。相変わらず真面目にお仕事しているようです。今月の残り時間がヤバいらしく、予定外に休みを取らないといけなくなっているそうです。
わたしは今月どれだけ時間が残っているんだろうって確認すると・・・299時間中132時間も残っていました・・・もうちょっとがんばれ私。

さて、出発します。19時49分に出庫。

まずアプリが鳴って、八尾市上之島町北に呼ばれて→河内山本駅経由→八尾グランドホテル:八尾木北までのご乗車。
東京から遊びに来ているそうで、トランクイッパイの荷物を積みました。プリウスαくんがワゴンで良かった。

すぐアプリが鳴って、八尾市青山町に呼ばれてお迎えに行って→谷町6あたり:中央区龍造寺町までのご乗車。1歳くらいの女の子とママのご乗車。いつも以上に安全運転で行きました。

21時になりました

お客さんを降ろして大通りを目指しているとアプリが鳴りました。
大阪城公園にあるクールジャパンパーク大阪SSホールに呼ばれて→ミナミの宗右衛門町までのご乗車。
吉本の公演があったようで、人がイッパイでした。乗ってくださったおねーさんが大阪の人じゃないのかな、、宗右衛門町がよくわかっていなかったようです。混雑しているかもしれませんが、ミナミの中に入って目の前まで行って良いか確認したので中まで入りましたが、こんなに狭く人が多いところと思っていなかったようで、すごく恐縮されました。
おつり+500円のチップを下さいました、、すいませんなんか逆に申し訳ないです。

おねーさんを降ろしてミナミをパトロール。ヨーロッパ通りでお客さん発見→福島6のローソンまでのご乗車。

22時になりました

福島の様子を見てから国道2号線を東向きに走ってきて、北新地17番乗場に並んでみました。お盆中の土曜日だからそんなに動かないよねー。12分でお客さんが乗ってきて→地下鉄中津駅:北区豊崎までのご乗車。

やっぱり22時台は苦手だなーと思いながら大阪駅周辺をパトロールしているとアプリが鳴って、大阪駅桜橋口側の高速バス降り場なのかな?そのあたりに呼ばれて→北区大淀南までのご乗車。
重いスーツケースを持ったおねーさん。降りる時に先に重いスーツケースを先に車の外に出そうとしてバランスを崩して転けそうに・・・あ、あぶない、、スカートがみだらになって目のやり場に困りました、すいません。

福島6の公園でトイレ休憩をはさんでから再出発。
福島の様子を見てから、またまた大阪駅の方向に行きました。

23時になりました

大阪駅のあたりを通りかかってお客さん発見→東淀川区東淡:よく言われるマンション、エバーグリーン淀川まで。

淡路から西中島をパトロールして、タクシーの多さにイヤになりながら梅田に戻ってきました。

堂山町のあたりでお客さん発見→塚本駅のスナックビルまで。
賑やかなにーちゃん2人。5人だったのでタクシー2台に分かれて移動しているようです。途中で先行したタクシーに追いついたので追走していきますが、、前のタクシーが赤信号で行っちゃいました。
にーちゃん2人は塚本駅のどこまで行くかわかっていないようでしたが、呑みに行くようだったので順番にスナックビル前を通ってみると、さっきの赤信号タクシーを発見して無事到着。

塚本駅をパトロールしようとしたところでアプリが鳴って、姫島駅→千船病院経由→出来島駅まで。

24時になりました

序盤の単価が高く調子が良さそうだったのに、ここに来て単価が低くなってきて、ちょっと焦ります。焦る必要はないんでしょうが、24時を迎えると最近なんか焦ってしまいます。

国道43号線を走って北港通りから西九条の方向へ。西九条をスルーして野田駅のあたりにきたところでDiDiの予約注文が鳴りました。注文距離は263m・・・行き先を見ると、鳥取県っていう文字と、、、なんとか温泉って文字が見えました。えぇええ、263Kmでしたか・・・ちょっと面白そうで話題になるかなって思いますが・・・いやいや待て待て、、冷静に考えると往復で500Km以上って絶対に行きたくありません。全力で冷静に「拒否」ボタンを押してスルー。
ネタ的に面白かったので取ったら良かったかなーって後悔しますが、、中国縦貫で大山のあたりまで往復とか絶対にムリ。眠くなっちゃいます。
気分が盛り上がっている時じゃなくてよかった、勢いで取ると大変なことになるところでした。

鳥取にちょっと未練を残しながら国道2号線を梅田方面に戻ります。
空車のタクシーがみんな北新地や梅田方面に走っていったので左に曲がって福島の方に行きました。

福島駅の前に停まって休憩。終電が終わったようで駅のシャッターが締まるのをボーッと眺めていると8分でお客さんが乗ってきて→宝塚市二川までのご乗車。
タクシーチケットでのご乗車で、フル高速でOKとのことです。阪神高速池田線の福島から→池田まで行って、中国道で池田→宝塚まで。仁川駅の近くと聞いていたので駅まで行って、起きていただいて到着。

24時台に営業区域外に来てしまいました。まぁのんびりやりましょう。

25時になりました

下道で武庫川沿い→山手幹線→加島のあたりを通って十三を目指すとおにーさん3人組を発見:三津屋中→十三本町:ドン・キホーテのあたりまでのご乗車。
今日は空車の時にAdoを聴いていて、お客さんが乗ってきたらボリュームをゼロにしてたんですが、音楽用のスマホにワンピースREDのCDジャケットが映っていたところからワンピース話しに。1人がワンピースREDを見に行ったとのことで感想を聞きながらあっという間に到着。

十三はタクシーが多いのでスルー。梅田方面に来ました。

梅田の小松原町でお客さん発見→樋之口町の交差点まで。

2時になりました

また梅田方面に戻ってきて、東通り商店街のあたりに停まるとお客さんが乗ってきて→若江岩田のあたり:東大阪市若江東町まで。
有料老人ホームで働く介護業界のおにーさん。私もむかし介護業界にちょっとだけ足を突っ込んでいたので、適度な話し相手になっておにーさんのストレス解消に貢献しました。

東方面に来たら・・・八尾に帰りたくなります・・・帰ろうかな・・・と思っているとアプリが鳴ってドキッとしました、、ご、、ごめんなさい、、あーびっくりした。
会社に帰る未練を残しつつ・・・近くであってほしいと願いつつ・・・東花園駅のあたりに到着すると→天下茶屋駅経由→住之江区北加賀屋までのおねーさん2人組が乗ってきました。
2人共酔っ払って疲れ切ってフラフラです。少し話を聞いていると、昼からぴちぴちビーチまで海水浴に行って呑みまくり、夕方から東花園で呑みまくりだったそうです。なぜ東花園?って思いますが、友達の家の近くで呑んでいたそうっです。北加賀屋のおねーさんは家は宝塚ですが遠いので今日は実家に帰るとのことで実家前までお送りしました。

会社に帰ろうと思っていたのに見事に失敗、思わぬ往復便になって大阪市内まで戻ってきてしまいました。

3時になりました

宝塚のおねーさんを降ろして国道26号線の方向に向かっているとお客さん発見:西成区南津守→東住吉区の田辺駅まで。

どうしよう、この時間に空車で八尾に帰るのはさみしいのでミナミに戻ろう。
途中でアプリが鳴って、日本橋2→ミナミの三津寺通りの中まで。

ミナミの中はあんまり人が多くありませんね、ヨーロッパ通りまで出てきたところでタクシーを探していたお店のおにーさんに呼ばれて→昭和町駅のあたり経由→生野区舎利寺までのご乗車。
年配の3人組ですが、昭和町で降りたおばちゃんが酔っ払いすぎてタチが悪かったです。営業スマイルで笑うと「なに笑っとるねん」、うっとおしいので真面目な顔をしていると「なんで怒ってるねん」ってどないしたら良いねん、、まぁ降りてくれたらなんでもいいけど。
舎利寺までいく人達は普通で助かりました。

4時になりました

すぐアプリが鳴って鶴橋のスナックビルに呼ばれて年の差夫婦のご乗車→東大阪市中小阪のご自宅でご主人を降ろして→奥様を八戸ノ里駅の近くまで。
奥様は駅に自転車を駐めていたので駐輪場までお送りしました。

わーい、、八戸ノ里まで来たので今度こそ帰りましょう。

休憩が16分残っているので、近鉄八尾にでも行って最後の休憩を取ろうかなーって思っているとアプリが鳴ってうっかり取ってしまいました。
そんなに遠くない距離にお迎えに行って:東大阪市永和→JR大阪駅まで。
マ、、マヂですか・・??ぼ、ぼくは八尾に帰るつもりで・・・あの、、その・・・まぁ仕方ないか。
飛行機の時間があるらしく、急いでいるとのこと。おにーさんと相談した結果、高速を使うことになりました。高井田から阪神高速に入って→土佐堀まで。JR大阪駅の桜橋口までバビューンとお送りしました。あっという間に到着したので余裕で飛行機に間に合いそうとのことでゆっくり降りていかれました。
神戸空港の朝イチ7時10分の飛行機に乗って東京に帰るそうです。梅田でまだ良かった、神戸空港までって言われたら倒れるところでした。

さぁどうしよう。せっかく梅田に来たのでもう一度八尾方面を目指します。扇町通りを走ってきて小松原町でお客さん発見→上新庄のあたり:東淀川区大桐までのご乗車。

5時になりました

ちょっと北東方向に行って八尾方面とはズレましたが、中央環状まで出たら八尾まで早いのでこれで終わりにしよう。

中央環状目指して走っているとお客さん発見:東淀川区南江口→守口市佐太中町までのご乗車。
こんなところでお客さんが乗ってくることに驚きつつ・・・帰り方向なのでありがたいです。

中央環状に出て八尾までビューン。途中ファミリーマートで最後の休憩を取ってから帰りました。

休憩のおともは「たけのこの里いちご&ショコラ」。タマに食べると美味しいよね。

今日も無事帰還しました

6時38分に入庫、10時間49分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらって、236Kmの走行でした。

八尾の近くまで行ったのに2回も大阪市内に戻った珍しい日でした。でも東向きに行って往復になったので売上は思った以上に伸びました。ありがたいですね。

今月度も残り2日。予想以上の調子の良さで、今月の目標80万を超えることができました。
これであと2日のんびりと営業できます・・・今日もありがとうございました。