2/4 大正からなかなか抜け出せなかった日のお話

この記事は約7分で読めます。

最近なんかシックリこない営業をしているタクシーつかぴです。
良い時もあれば、悪い時もあるよ、と同僚さん達から慰めてもらっています。
いつも仲良くさせてもらっているお仲間さん達とは日報を交換させてもらっているので、私がここ最近苦しい営業をしているのをよくわかってもらっているようです。
そうやって励ましてくれるのって、なんか申し訳ない気もしますが、ありがたいですよね。
みんないつも仲良くしてくれてありがとう。みんなのおかげで楽しく仕事ができています。

さて、今日の夕食は

「さん天」で「海老と鶏の天ぷら定食」にサービス券で鶏天を一つ追加してもらいました。
最近飲食店も次々と値上げしていく中で、さん天のコスパって最強なんじゃないかって思います。味もかなり良いですし、すごいお店です。さとグループのお店ってどれも大好きです。

さて、今日ものんびり営業しよう

21時02分に出庫。一番大好きな土曜日の営業です。ここ最近の嫌な流れを吹っ切ることができるかな。

会社を出て、八尾を抜けて東大阪をずーっと走っていきますが、、ぜーんぜん乗ってもらえません。ダメだコリャ。
布施を抜けようとしたところでやっとアプリが鳴って、布施駅のあたりにお迎えに行って→本町のアパホテル&リゾート御堂筋本町駅タワーまでのご乗車。

ミナミに行く前にパトロールしながら行こうと思い、なにわ筋を南下しているとお客さんを発見して:西区新町1→西区九条南2までのご乗車。

22時になりました

九条南からワンコインドームの前を通って、大正駅の様子を見に来ました。

大正駅で停まって7分でお客さんが乗ってきて→大正区千島までのご乗車。
ミナミの方に行きたいのですが逆方向です。まぁすぐに乗ってもらえたので全然オーケー。

すぐ近くの千島公園でトイレ休憩をしてから、もう一度大正駅チャレンジをしてみようっと。

23時になりました

もう一度大正駅に来てみました。今度はなかなか乗ってもらえません。お仲間さん達から貰っているLINEの返事が溜まっているので返信していると・・・気付けば20分も経っていました。あらら・・・なんかイヤな雰囲気。27分経ってやっとお客さんが乗ってきてくれて→大正区南恩加島までのご乗車。

またもや逆方向やん。1時間以上も大正にいるので、今度は大正駅に寄らずにミナミに行こうと思い走っているとお客さんを発見して:大正区三軒家東5→大正駅までのご乗車。

不可抗力ながらまた大正駅に来てしまいました。そういうことならもう一度大正駅チャレンジをしてみよう。
今度は6分でお客さんが乗ってきて→福島6のモクシー大阪新梅田までのご乗車。

わーい、、やっと大正を抜けられたし、次へ動きやすいナイスな場所へのご乗車でした。

福島6から南下して国道2号線を東に走っていき、梅田をパトロールしているとお客さんを発見して→吹田市寿町経由→吹田市藤が丘町までのご乗車。

24時になりました

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴って、吹田市五月が丘南にお迎えに行って→吹田市山手町経由→吹田市桃山台2までのご乗車。

どこかでトイレ休憩したいなー。普段なら桃山公園に行くところですが、現在工事中でトイレが使えないというウワサを聞いています。行ってみるとウワサは本当でした。仕方がないので新御堂を南下して、新大阪駅のタクセントイレで休憩。

新大阪から西中島の様子を見に行って、途中でお客さんを発見して:淀川区西中島3→西淡路経由→東三国3のご乗車。

1時になりました

お客さんを降ろしてすぐにアプリが鳴って、東淀川駅前のお店に迎えに行き→関大前駅のあたり:吹田市円山町までのご乗車。

関大前のあたりから新御堂沿いに行って、江坂をパトロールしてから西中島に向かう途中でアプリが鳴りました。
西中島の堤防手前のマンションに呼ばれますが、アプリに出るお客さんの位置情報は西中島駅のあたりにあります。また呼ぶ位置がズレたやつかな、、もういいかげんにして欲しいと思いながらも、念のために5分待ちましたが誰も来ないのでキャンセル。
ため息を付きながら西中島駅のあたりに行くとお客さん発見。私の車のナンバーを確認して乗ってきたので、どうやらさっき予約した人のようです。場所が結構ズレていましたよ(怒)と思いながらも乗ってくれたのでまぁいいか→東淀川区豊新のマクドナルド前までのご乗車。

2時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町ですぐにお客さんを発見して→天満橋駅前のホテル京阪経由→谷町4丁目のアパホテルまでのご乗車。

松屋町筋を南下してミナミの方に来て、タクシーが1台だったミナミ20番乗場に並んで4分で→西区新町1まで920円のご乗車。

滅気ずにミナミ20番乗場に行って→浪速区塩草まで1,000円のご乗車。

3時になりました

昨日に引き続きミナミの乗場からまたケタ祭りを開催してしまっています。やっぱり今日もそんな流れか。
なんとか流れを変えたくてアプリを付けるとすぐに鳴って、浪速区敷津西にお迎えに行って→住之江公園駅のあたり:住之江区南加賀屋までのご乗車。

続いてアプリが鳴って、住吉大社駅のあたりのスナック:住吉区長峡町→浜口交差点経由→住之江区中加賀屋までのご乗車。

国道26号線を北上し、、乗ってもらえないままミナミ2番乗場に来ました。若いおにーちゃん4人が乗ってきて→城東区東中浜経由→鴫野西経由→京橋のあたり:蒲生1までのご乗車。
やっとミナミの乗場から祈願の1000円以上が出ました。わーい。

4時になりました

京橋を抜けて、南森町を抜けて、梅田方面に来ました。小松原町でお客さんを発見して→十三駅前のすき家までのご乗車。

十三駅にタクシーが少なめだったのでパトロールをしようかと思いましたが、アプリが鳴ったので淀川区三津屋南にお迎えに行って→十三のドン・キホーテ前までのご乗車。
お迎え地に到着すると「トランクに荷物を入れるから開けますね」って勝手に開けだしましたなに積むんですか?って聞くと結構大きな自転車を積もうとしています。いやいや、折りたたみじゃないからそんな簡単に乗らないしって思いながら何人乗ろうとしているのか聞くと、自転車+3人乗りたいそうです。絶対ムリ。
自転車ってリアシートを全部倒してギリギリ載るサイズですし、そうすると助手席に1人しか乗れません。3人とか絶対ムリ。
そもそもリアシートを倒して無理やり積むとタイヤやギアでシートやシートカバーが汚れるのでお断りです。
そのままトランクに載ると思うならやってみれば・・・と思いましたがタイヤを入れようとしたところで諦められて・・・1人は自転車で向かいました。そうそう、、すぐ近くなんやし、それが正解でしょと思いながら、2人をドンキ前までお送りしました。

十三のドンキ前から梅田方面に向かって、小松原町でお客さんを発見して→東天満1までのご乗車。

5時になりました

今日もなーんか単価が低めだなー。。昨日から高速にも1回も乗れてないし、、なんか調子が悪い気がします。

もう一度梅田に戻ってきて、梅田ドンキ前でお客さんを乗せて→平野区喜連東までのご乗車。
おぉっと、なかなか良い距離です。会社にも近いしいいやん!!さぁどうやって行きましょう?昨日からの流れを断ち切りたいので、全力で高速をオススメして・・・高速で早く帰ろうかって言ってもらうことに成功。ひさしぶりに走る気がする阪神高速で南森町→喜連瓜破までビューンと向かいました。

いい感じやーん。。ここからだと八尾まで近いやーん。もう帰ろっと。
途中のエネオスで給油休憩をしていると・・・近鉄大阪線が事故で運行停止との情報が入ってきました。
この時間ですしあまり期待できないですが、まぁすぐ近くだから一応行ってみようと思い、、近鉄八尾駅に行きました。
タクシー乗場がゼロ台だったので11分停まってみましたが、人っ子一人歩いていなかったので諦めました。
会社に帰る途中に少しの望みを掛けて高安駅の様子も見に行きましたが・・・こちらにも誰もいなかったので諦めて会社に帰りました。

営業終了

6時16分に入庫、9時間14分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらって、186Kmの走行でした。

今日はひさしぶりに大正で営業ができて楽しかったです。最近あまり行ってなかったので気分転換になりました。
一昨日くらいからなんか調子がよろしくないですが、今日でスランプから抜け出せると良いのですが。
あまりこの状態が続くと、やる気がどんどん下がっていってしまいます。

会社からの帰りに今日も吉野家で朝食にしようかと思いましたが、早く帰りたいのでマクドナルドでドライブスルーにしました。大好きな「ソーセージマフィンセット」と
気付いたら期間限定の「ベルギーショコラパイ」も頼んでいました。チョコが濃厚で最高に美味しかったです。

さぁ今日も最後にお腹がイッパイでしあわせな気持ちになれたので、肩の力を抜いて明日もがんばろうと思います。

今日もありがとうございました。