7/2 いろいろと流れが良くなかった土曜日のお話

この記事は約6分で読めます。

最近愛犬アロちゃんの体調があまり優れない気がします。毎年この時期は食欲も落ちますし、季節の変わり目でバテてるんだとは思いますが、ちょっと心配です。
気候の変化が激しいので、体調に気をつけないといけませんね。

さて、今日は二度寝してしまい、起きるのが遅くなったので、夕食はおうちで食べました。仕事に行く準備をしている最中にいい匂いがしていたら食べますよねー。

土曜日のタクシー営業、がんばります

というわけで今日も遅めに出勤してから、20時45分に出庫。おうちのご飯が楽しすぎて、早く来るとかムリでした。

郊外のタクシーが少ないのか、出庫してからアプリが鳴り続けます。

アプリで八尾市恩智南町→近鉄八尾駅の西口まで。
アプリでJR八尾駅の近く:八尾市安中町→近鉄八尾駅の西口まで。
アプリで平野区長吉長原→平野区加美南まで。
アプリで出戸駅の近くのお寿司屋さん→平野区長吉長原西まで。

この間2回ほど、アプリでお迎えに行って5分たっても出てこられなくてキャンセルがありました。時間をムダにしました。

その後長居公園通を走っているとローソンの駐車場にいるお客さんと目が合って、乗りたいとのこと。コンビニで買い物してるお連れ様をお待ちしてから、東住吉区公園南矢田→ミナミの堺筋三津寺まで。
待ってもらってごめんねーって缶コーヒーをくれました。おおきに。

23時になりました

ミナミをパトロールして、タクシーが少なめだったミナミ2番乗場に並んで6分で→北新地のANAクラウンプラザホテルまでのご乗車。
かに道楽のあたりに行きたいとのことでしたが、この時間は新地の中に入れないのでANAクラまでお送りしました。お客さんを降ろしてあっちに真っ直ぐ歩いてねって案内しました。

北新地から梅田に向かって、堂山町で休憩していると5分でお客さんが乗ってこられて→江坂駅経由→吹田市古江台経由→豊中市上新田までのご乗車。
お医者さんのタマゴ3名。京大と阪大の医学部生でした。

新御堂沿いの上新田で最後のお客さんを降ろしたので、そのまま新御堂を南下。新大阪駅のタクシーセンタートイレで休憩。再出発すると新大阪駅のタクシー乗場でお客さんが手を降っています。
うちの会社は新大阪駅のタクシー乗場でお客さんを乗せてはいけませんが、24時半を過ぎていますし、周囲に1台もタクシーがいなかったので乗ってもらって→東淀川区東淡路まで。
まわりにタクシーがいなかったら仕方ないですよねー。

1時になりました

東淡路から長柄橋に向かって走っているとアプリが鳴りました。天神橋4まで来て・・・逆方向か。結構グルっとUターンしてきて、無事お客さんに会えて→江坂駅:吹田市広芝町まで。
天神橋のあたりはタクシーが少ないのか、途中何人も手を上げているお客さんがおられました。このお客さんもタクシーが捕まらなくてアプリで呼んだそうです。

江坂から西中島に来ました。すぐお客さん発見して:西中島→都島本通まで。

梅田を目指して走っていると、北区中崎西でお客さん発見→弁天町交差点:港区磯路まで。

弁天町でアプリが鳴って、スナックへお迎えに行きますが、5分待っても出てこられなくてキャンセルしました。はい、時間のムダー。最近アプリのキャンセルが多いです。

2時になりました

ミナミに来て、ミナミ2番乗場にお客さんが並んでいたのでお乗せして→大正区平尾までのご乗車。
ベトナム語かな?外国人の方3人組でした。日本語は話せないようです、行き先はスマホを見せられてわかりました。

大正通りをミナミ方面に走っていくと、大正駅の手前でお客さん発見:大正区三軒家東1→北村1経由→三軒家東2まで。
見事に反対方向なので、次の交差点で左折してUターンしました。

再度大正通りを戻ってくると、大正駅の手前でまたお客さん発見→本町の大阪ビューホテルまで。

3時になりました

仕事を始めるのが遅いのであっという間にこんな時間です。今日はなーんか流れが良くないんですよね。
でもさすが土曜日、先週より人は少ないですが、タクシーを求めてそこそこお客さんがいますので、いつも通り乗場優先でお乗せしていきましょう。

ミナミ2番乗場で並んでいるお客さんをお乗せして→谷町4付近:中央区農人橋2までのご乗車。

松屋町筋を南下して堺筋へ。ミナミ6番乗場に並んでいたお客さんをお乗せして→藤井寺市まで。
阪神高速の松原線が工事中なので、詳しい場所をお聞きして・・・喜連瓜破まで高速で行ってそこから下道で行くことになりました。

4時になりました

かなり会社の近くまで来ました。東方面に来ると帰ってしまう病を患っていますが、先程のミナミが盛り上がっている様子を思い出すと症状が抑えられました。もうちょっとがんばります。

ミナミ方面を目指して走っていると、出戸駅近くの飲み屋さんにアプリで2回呼ばれますが、2回とも5分待ってもお客さんが出てこないのでキャンセル。まったくもう。20分ほどムダにしたので焦ってきました。こうなったら急いでミナミに戻ろう。喜連瓜破から阪神高速でなんばまで自腹高速で帰りました。

ミナミに来て、切り忘れていたアプリが鳴ったので道頓堀2にお迎えに行って→野田阪神の手前:福島区吉野2までのご乗車。

5時になって、深夜割増終了

国道2号線を梅田方面に走って、福島区吉野1でお客さん発見→北区大淀中5までのご乗車。

福島6の公園でトイレ休憩。再出発するとアプリが鳴って、福島駅→梅田の東通り商店街まで。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんが乗ってきて出発、東通り商店街→十三まで。1つ目の信号待ちをしていると全身入れ墨のおにーさんが窓を開けてタバコに火を付けたので、問答無用で降りてもらいました。ルール違反ですからね。
「吸ったらダメなら乗った時に言え」とか「もう吸わへんし、ええから十三まで送れ」とか「吸おうとしたけど火は着けていない、火をつけたと言うなら証拠を出せ」とか騒いで降りてくれません。お連れのおねーさんは呆れ顔です。さっさと550円払って降りてもらわないと営業妨害ですね。
めんどくさいのでスピーカー通話にして110番に電話したら千円置いて降りていきました。警察さん電話してごめんなさいね。
タバコに火を付けて迷惑をかけた加害者なのに、なんであんなに偉そうなんでしょう。会社の車に匂いも残るし、ホントに迷惑。

入れ墨のおにーさんを降ろしてすぐアプリが鳴ってしまいました。窓を全開にして、ファブリーズ振りまくって少しでもタバコの匂いを消しながらお迎えに行って、北区豊里3→緑橋駅の近く:城東区中浜3までおねーさんをお送りしました。
おねーさんが降りられると・・・後部座席のシートカバーが汚れています。お尻が汚れていたようです。おねーさんが必死で謝っておられます、、今日はもう帰ろうと今決めたので、大丈夫ですよー、今日はもう最後のお客さんなんであとは帰るだけですから、でも次からは気を付けてくださいね、、っておっさんスマイルでお見送りしました。

ちょっと凹みながら中浜から中央大通りに出たところで同僚のコウちゃんの車がお客さんを降ろしているのを見つけたので声を掛けて・・・一緒に休憩を取りました。コウちゃんも休憩が大分残っていたそうです。
前半にお客さんにもらった缶コーヒーを飲みながら30分休憩。先月焼き鳥を食べに行った日から1ヶ月ぶりですねー。話しているとあっという間に休憩消化&気分転換完了。コウちゃん付き合ってくれてありがとう。いつも私の相手をしてくれて感謝してます。

シートが汚れてもう営業できないので、そのまま八尾までゴールイン

7時09分の入庫。10時間24分の営業でした。22組のお客さんに乗ってもらって、214Kmの走行でした。

今日はあまり流れの良くない日でした。
アプリのキャンセルも多いし、お迎えの距離も遠め。
1万円札で支払われる人が多く、準備している千円札の釣り銭をほとんど使い切ってしまいました。5枚も万券出しちゃイヤ。
タバコを吸った入れ墨にーちゃん、シートカバーを染めたおねーさんと、若干のトラブルもあったので、わたしの日じゃなかったようですね。帰ってシートカバーを交換して車内を掃除して営業終了。

それでも10時間で4万ちょっとの売上が作れたので良しとしましょう。今日もありがとうございました。明日はお休みです。